
--------


素敵なカフェ 『FREE DOG』

2012-08-13

P1200317.jpg

名古屋市緑区に新しくOPENしたドッグカフェ
『FREE DOG』さんに行ってきました。

※ドッグカフェJPさんで記載されている地図が間違っているので
 『コメダ珈琲店 姥子山店』を目印に来てくださいね。

とてもドッグカフェには見えない素敵な空間

オーナーさんもとても素敵な方でした。
名古屋には室内でまったりできるドッグカフェって少ないので
そのような場所を作りたい思いでオープンされたそうです。

急いでお食事を済ませたい方より
のんびりとワンコとの時間を楽しんでいただきたいお客様に
来ていただきたいそうで、
カフェに行くと数時間は当たり前の私たちでも
時間を気にせずに、ワンコ談義に花が咲きそうです。


P1200311.jpg

リンダも、この素敵な空間に、満面の笑み
普通のカフェですと、カフェマットで座っているのが常識ですが
お店の中でフリーにしてくださっても結構ですよ。
と、仰ってくださったのでお言葉に甘えて!!


P1200415.jpg

ダンス練習~
初めての場所ではなかなか集中できないリンダですが
この場所、とっても気に入ったようでルンルンでした!!


P1200400.jpg

プチ練習のつもりが、あまりにもリンダが楽しそうに
ダンスをしてくれるので、私も嬉しくてヒートアップ(笑)


P1200479.jpg

デザートが出来上がるまでの時間もとっても充実しておりました。
後ろに写っている白いソファーだけはワン禁です。


P1200563.jpg

お茶のお時間に行ったので、
『白玉クリームあんみつ』をいただきました。
白玉も、モチモチでとっても美味しかったです!!

ランチは1000円前後でいただけるみたいです。


P1200567.jpg

この日は、急に行こうと決めたので一人カフェの予定でしたが
カフェ好きの実家の父親にリンダとカフェ行かない??
と、誘ってみたら、行くとのことで、一緒に行きました。

誘っておいて、ごちそうになる娘です~~~~(笑)


新しいレインコート&けんちゃん

2012-03-23

2

新しいレインコートを買っちゃいました~。
またサイズが合わない・・・。となると困るので
サイズがわからないネットで買うかどうか迷いましたが

今回のは完璧な防水のレインコートではないので
生地がものすごく伸びます。多少の雨なら、全く問題なかったし
サイズも今のところピッタリです


3

購入者のコメントには水が中にしみて毛が濡れた。とかあったけど
リンダの時間(15分くらい)なら全然しみてくることもなかったです。
ダックスは足が短いから胸の毛が特に濡れてしまうんだけど
それもバッチリ

このレインコートを着ていたら
『男の子ですか??』と聞かれました。
今までやっぱり、お洋服で判断されていたのかしら


4

部屋着にお着替えしたら、男の子と勘違いした飼い主さんが
『あれっ??さっきの子ですか???』と


5

ベアママにたくさんのベアちゃんをいただきました。
そして先週、外泊を許されたけんちゃん。
病院では12時にご飯を食べているそう・・・。
12時半になってもご飯を作らなかったら、
『ご飯まだ??低血糖で手が震える』と・・・。

その後、急いで昼食の準備に取り掛かりましたが、時すでに遅し。
べあちゃんはけんちゃんの胃袋に。
美味しかったそうですよ。


1

けんちゃんの入院生活も3週間が過ぎました。
お昼はちゃんと自分のお弁当を作っているけど、
夜は毎日、楽をさせていただいております

病院のお向かえに、
『全て手作り&国産』というお弁当屋さんがあります。
お値段は普通のお弁当屋さんよりきもち高めですが
とっても美味しいです。
けんちゃんが入院するとこのお弁当が食べれるのが私の楽しみ。

この日の日替わりは、
エビマヨ3個・唐揚げ2個・卵とソーセージ・オクラ。
全て私の食べれる内容で美味しゅうございました。
そしてこちらのお弁当屋さんは、お店でもいただけるので
病院を抜け出したけんちゃんは、お茶だけをいただいて
私の目の前で、~~~~~~~~~っと。
この日も、唐揚げ君が狙われました。
エビさんも狙われそうでしたがこの日は検査の真っ只中だったので
狙われる前に、私が全部食べてあげました

きもち高めと言っても
『本日の日替わり弁当は590円』エビマヨのエビも、極太ですよ~。

クリスマス

2011-12-25

2

オートバックスでお買い物をしたら、
社長のご自宅ご招待券をいただきました。
こちらの地元では結構有名なイルミネーションですが
場所が社長のご自宅なので中に入れる機会は少ないので
いつもは車で通り過ぎるだけですが
寒いのを覚悟で、バイクで行ってきました


1

外はたくさんの人で溢れかえっていたけど、中はご覧の通り。
ゆっくりとイルミネーションを見学できました。
おまけに無料の招待券なのに、クリスマスプレゼント付きだし

お外ではサンタさんが小さな子供にお菓子もプレゼントしていたし。
どこまで太っ腹な会社なんだ。と感心いたしました(笑)


3

家の中には入れなかったけど、
1階が会議室で2階が社長のご自宅だそうです。
クリスマス間近にお買い物をすれば、
きっと誰でもご招待券をいただけると思うので来年も!!


4

少し離れた場所にバイクを置いて歩いて会場に向かう途中
20mくらい前で車がバイクにぶつかりました・・・。
暗いのと寒いので現場は見なかったけど、
ぶつかったすごい音が聞こえたのですが、
幸いバイクの運転手さんは無傷のようでした。
けんちゃんも少し前にバイクで事故っているので
帰りは、安全運転でとお願いいたしました・・・。

そうそう・・・。けんちゃん、あまりにも手の痛みが引かないと
事故から数週間後にMRIを撮ったら、
手の甲の小さな骨がグシャグシャになっていて骨折していました。
固定できない場所なので固定ギブスはしていないけど
取り外しのできるギブスを作ってもらいました。
完治するのに3ヶ月近くかかるそうですが
最初こそ物珍しそうにギブスを装着しておりましたが
最近は、つけているのを見たことがない。


5

なばなの郷にも行ってきました。
混んでる時期に行ったので、すごい人でした。
今回のテーマは四季。とっても綺麗で、春〜夏〜秋〜冬。
最後までしっかりと見学いたしました。


6

お食事もだいぶ待たないといけなかったので、ゆっくりと見学。


7

今年初のイルミネーション。光の宝石箱だったような
とっても綺麗でした。


1

マロンもティアラもリンダも元気です。
最近は寒い日が続いているので、この日はリンダだけ公園へ。
マロンとティアラは家の近所をお散歩。
寒いとマロンの心臓と・・・。
ティアラも、人間で言ったら鼻炎みたいで
呼吸が苦しくなるくらいクシャミ?咳をしたりして
少し前に鼻血が出てしまい。
それから少し調子が悪かったので、オッサンチームは
寒い日は無理をさせないようにしています。


2

日光に浴びないと。とは思うので
暖かい日は、カーテンを開けて、日向ぼっこです。

お風呂

2011-10-20

最近、仕事が忙しくなかなか自分の時間がなくブログも放置状態。
忙しいと言っても組織変更で、大幅な業務体系の変更があり
80%以上の事務所の社員の人事異動。(70人くらい)
中小企業と言えども、業務内容と規模からいって
業務が回るはずがなくあり得ないでしょう・・・。
ってな訳で残業の日々。

新しい部長には、
『旦那が1型糖尿病のため、食生活の乱れは生死にかかわるから
できる限り残業できません』と伝えてあります
本音は・・・。
『ワンコ様のお散歩に行かないといけないから』ですけど(笑)


1

先週はお風呂に入りました。今のシャンプーに変えてから
マロンはアトピーがほとんどでません。
アレルギー検査をしているので、
反応してしまう物質や草木はある程度、わかります。
このシャンプーとは相性が良いみたいです
薄めて使うシャンプーですが、マロンは3プッシュ。


2

リンダは小さいし薄毛なので、2プッシュ。
マロン・ティアラ・リンダの順でお風呂に入れるので
リンダを洗うとき、いつも小さい~。と思っちゃうけど4.5㌔


3

ティアラは大きいし、毛深いので4プッシュ・・・。
デカイ・毛深い・乾きにくい。と一番大変ですが
ドライヤー大好きなティアラ。
乾ききるまで大人しくウットリしているので私的には楽です。


4

リンダのトレードマークの白いボアボア毛。
よ~く見たら、産毛みたいに頭のテッペンにも生えている(笑)
年/1~2回しかカットしないので、ただいま伸び放題。

自分の腕を信じてこの後、チョキチョキ
お尻まわり・手足まわり・耳の毛・・・。
仕上がり具合は、ノーコメントです(笑)


5

先週のレッスンはリンダの次にベア君でした。
レッスン後、カフェでおしゃべりをしていたら、
大好きなベアママに添い寝しているリンダちゃん
この写真は自分でカットする前日なので毛も伸び放題。


今日けんちゃんはバイクに乗っていて車と戦って負けたそうです
バイクと車の間に挟まったようで幸い投げ飛ばされず・・・。
救急車で運ばれたそうですが、
切り傷と打撲でとりあえず全治2週間の診断書を頂きました

11月に予定していた旅行
運転手はけんちゃんなので、行けれるのかなぁ???


プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
