
--------


お誕生日

2015-04-05

DSC_0015.jpg

この2週間、お仕事がバタバタしてて・・・。
忘れてはいなかったけど・・・。

マロンちゃん15歳。
ティアラちゃん13歳。

お誕生日おめでとう

マロンはほとんど目は見えていせんが、痴呆の症状もなく
毎日元気に暮らしております。

ティアラも最近かなり目が見えていない感じです。

昔は公園で砂ほこりを巻き上げ、爆走していたマロンですが
お散歩も行きたがらないので
暖かい日は、マロンとティアラは玄関先で日向ぼっこ。


画像 019

お外を歩くのを嫌がる老犬2ワンコと
自由気ままなリンダを連れての外出は大変。

カートとしての役目を全く果たしていない我が家のカート。
大活躍でした


画像 032

入口を締めてしまえば、
マロンもティアラも安心して寛いで寝ていました(笑)


画像 036

お里が大好きなリンダ。着くと、いつも店内爆走
この日も、軽~く2周走り回り、トリミングリームへ。


画像 030

月/1回の、肛門腺しぼり&爪切り&足裏カット。

半年に1回のカットのリンダですが、
白いボアボア毛。かなり増えてきたので
来月のトリミングの予約をしてきました~!!

☆~祝!!8歳~☆

2014-10-21

画像 115

最近、急に寒くなり、リンダもお布団に入ってくるようになりました。
日中でも、ひざ掛けを掛けていると、
『アタチもシャむい・・・。』 と入ってくるようになりました。

冬限定の抱っこでお寝んね。幸せ


画像 119

この日は姪っ子ちゃんが遊びに来ていたのですが
姪っ子ちゃんの遊びに付き合わされたリンダ・・・。
リンダちゃんのおウチ、寒いなら
暖かくしてあげるよ~ 入って入って


画像 135

とりあえずは、お相手をしてくれるリンダですが・・・。
隙を見つけては即、避難(笑)

リンダを初めて抱っこした日。
運命的な感情で、抱いた瞬間、ビビビっと来たのです。

今日は、8歳のお誕生日


画像1 038

ベア君から頂いたお誕生日プレゼント ありがとうございます。
日常会話は、ほぼ理解しているであろうリンダ。
『リンダちゃんのベットだよ~。』 と、出したら
結構な確率で、リンダが寝ています。

うちの場合は、この子の。と決まりはないので
空いているベッドに好きなように寝るシステム。

新しい物、好きのマロンを差し置いて(笑)
マロンもティアラも、リンダには超~甘いので・・・。


画像1 001
画像1 003
画像1 005

少し前のお写真ですが、壁に頭をもたれて寝るのが好きなリンダ。
絶対に寝にくいはずなのにね


画像1 050

マロンもティアラも元気です。
14歳のマロンは、ほぼ目は見えていない状態。
お散歩の歩く速度も日に日に、のんびりになっているので
今は、ほぼリンダとは別行動です。

お風呂も、
足腰がフラついてしまうのでお店でのトリミングも無理・・・。

年齢による衰えはあるものの、
健康面では特に問題もなく、元気に暮らしております。

リンダの温厚な性格は、ホントにマロンのおかげです
我が家に初めて来たリンダを、大歓迎で迎えてくれたのもマロン。
この1年も3ワンコ仲良く元気に過ごせれるといいなぁ~


お誕生日

2014-03-28

136.jpg

3月25日 マロン14歳の
マロンおじぃチャマと呼んでもおかしくないくらい・・・。
年による老化は進んでいるけど、特に持病もなく元気です。

耳はほとんど聞こえていないようで
私が帰ってきても気づかずに寝ている時もあります。
起こすのも可哀想なので、起きるまで待っていると
そのうち気がついて尻尾を振って来てくれます。

我が家の3ワンコ。比較的、温厚な性格。

これも全てマロンのおかげ
ベットに割り込まれるのは当たり前で、
リンダに対しては、これまで一度も、唸った事もないし。
ティアラには、男同士なので、今までに数回はあったけど。

飼い主が言うと親バカですが本当に心の優しい子です。

マロンは訳あって家族の一員になった子でしたが
その頃我が家にいた犬嫌いのラッキーと仲良くできたのもすごいし
その後に迎えたティアラにはパパとして面倒を見てくれたし。

気に入らないからと犬や人に唸ったり怒ったりは、まずしないので
ティアラもリンダも、良い部分を見習ってくれたようです。

これからも元気に3ワンコ仲良く過ごせれますよに


131.jpg

3月28日 ティアラ12歳の 
気持ちだけはいつまでも子犬で甘えん坊ですが
ティアラも最近目が見にくくなってきているようです。

老犬のマロン・・・。フリスタをしているリンダ・・・。
この二人に挟まれて我慢している部分もたくさんあると思うけど
全部ではないけどある程度は理解してくれているようです。

ティアラも、可愛がってあげないとと思うけど時間が足りません
まぁティアラはお母さんの子なので、
何かあれば私よりお母さんが一番の子なので大丈夫ですけど。


019.jpg

山崎川に夜桜を見に行ってきました
この日は暖かい日だったのでバイクで行ってきました。
節電の時期くらいからライトアップも縮小されてしまっていますが
とってもキレイでした。

元気な若い頃は、
山崎川はもちろん鶴舞公園も自転車で行っていました。
とっても今では無理です・・・。

お誕生日

2013-03-25

画像2 033

 祝マロン13歳  
3月25日お誕生日おめでとう。

若かれし頃は、砂埃を巻き上げ、走り回っていたマロン。
今では、目も耳も悪くなっているので、
1日ほぼ日向ぼっこでお昼寝をして過ごしております。

大きな病気と言えば肛門腺摘出の手術くらい。
アトピーもここ数年落ち着いているので、問題なし!!
最近は歯の調子が悪いのですが、その他はいったって元気です。

マロンは本当にお利口さんで手の掛からない子です。
ノーリードで目を離しても、絶対にどこにも行かないし
呼べばどこにいてもすぐに戻ってくるし、
ダメだと言ったことは絶対にやらないし。
呼び戻しに関しては、
全く教えていないマロンは100%信頼出来る事に対して
頑張っているリンダは・・・。いまだノーリード無理。


a6f21cc4-s[1]fcafbd36-s[1]

とっても心の優しい子で、犬なのにすごく気を使う子。
ティアラとリンダの温厚な性格はマロンの教育のおかげ
マロンが選んで迎えたティアラを
我が子のように大切に育ててくれました。
リンダが我が家に来た日も最初に歓迎してくれたのがマロン。
写真は、リンダが我が家に来た頃のお写真です。


画像2 092

 祝ティアラ11歳  
3月28日お誕生日おめでとう。

ティアラは5歳の頃に、下半身付随を覚悟したけど奇跡的に回復。
1年後、同じ症状に見舞われたけど、またまた奇跡的に回復
後遺症で、すぐに後ろ足がプルプル震えてしまうけど
日常生活には何も不自由なく、元気に過ごしております。

のんびり、おっとりとしたと性格ですが警戒心が強いので
他の人には基本的に心を開きません。
オヤツもご飯も、知らない人からは絶対に食べません。

我が家に来た頃は夜泣きをしていたのですが
呼んでいる相手が私たち人間ではなく、マロンだったのです
マロンだけを慕い育ったので、
リンダに心を開いてくれるか心配だったけどリンダの初ヒート
1週間前から恋心に目覚め、今では『僕の女』だと思っています。


画像3 007

マロンもティアラもリンダも。
いつまでも3ワンコ仲良く、元気に過ごせるといいね

祝!!お誕生日

2012-03-30

1

3月25日マロン12歳のお誕生日

シニア世代だけど、まだまだ元気なマロンさん。
心臓の事もあるから冬の間はゆっくりとお散歩に行けなかったけど
暖かくなってきたら、またみんなでまったりお散歩行こうね。


4

3月28日ティアラ10歳のお誕生日

いつまでも少年のようなティアラ。
今でも自分は子犬だと思っているけどついに大台に乗りました。
ちょうど今のリンダの年に歩けなくなり下半身不随を覚悟したけど
見事乗り越え、今では普通の生活が送れる事に感謝です。


2

みんなで仲良くケーキでお祝い

そして、ついにけんちゃんは家に帰ってきました・・・。

本当は来週の退院の予定でしたが、
その日、私が会社を休めれない事が発覚。
土日は棚卸で、これまた絶対に休めれないから
先日の検査の結果も先生からこれならokと許可がおりたので
急遽、本日お迎えに行ってきました。

また、ご飯を作らないといけない主婦生活が始まります・・・。

けんちゃんの場合は、血糖値を安定させることと
インスリンの単位を決めることがメインの入院なので
それはそれは患者らしくない入院生活を送っておりました

安定できる単位も決まり、入院前より量が増えたので
しばらくは低血糖の心配もあるけど・・・。
『お腹すいた。ご飯まだ??』聞きたくないセリフです・・・。

我が家は調味料は減塩&油もほとんど使いません。
今では、何となくカロリーの摂取量もわかるので
普通の人には物足りない味付け&食事ですが
慣れてしまえば、それが普通みたいで
けんちゃんは美味しい美味しいと言って食べてくるので
どんな薄味を出しても満足してくれるので助かっています。
どんなに食生活に気をつけていても
Ⅰ型なので原因がなくてもインスリンを作る力が落ちてしまうので
いつまで、この状態をキープできるか・・・。

み~~んな健康で、長生きできますように!!

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
