
--------


梅まつり

2015-03-01

j3.jpg

大高緑地の梅まつりに、お父さんと行ってきました。
リンダちゃんも梅と一緒に


j1.jpg
j2.jpg

写真が趣味のお父さん。
いっ~~ぱい撮っている事はわかっていたので
データを拝借(笑)


j4.jpg

撮ってあげるよと言ってくれるのはごくマレで・・・。
ほとんどが隠し取り
必死になってリンダの写真を撮っている私・・・。
遠くに小さく写っている私とリンダ・・・。
そんなことが当たり前で育ったので気にしない私(笑)

けど。リンダちゃんは気になるようでした
『じぃ~たん。ナニ撮ってるでシュか


j5.jpg

芝生の広場で、いっぱい走りまわりました
お父さんのもとへダッシュしたと思ったら、
お父さんの横30cmをそのまま駆け抜け走り去ったり。
これ・・・。確信犯で、走り去ったと思われます(笑)

午前中は風も強くて寒かったので
着込んで公園に行ったら、風もやみお散歩日和。

ダックス日和でたくさんのダックスさんに会いました。
穏やかで優しい子ばかり。


j6.jpg

池のあたりまでお散歩。いっぱい遊んで歩いたリンダ。
帰るのがわかった途端歩くのを拒否。
帰りたくないのでなくて、
帰るのがわかるとその道中歩くのが面倒なのか・・・。

なので、帰り道はハグに入れてお散歩。

わんにゃんのお買い物

2015-02-08

画像 004
3ワンコなので、お洗濯分も含め
常時7~8個のベッドを使いまわしている我が家。
マロン・ティアラサイズとリンダサイズと2種類ありますが
特に誰のベッドと決まっているわけでもないので
大きなベッドに悠々と眠るリンダ・・・。
小さなベッドに縮こまって眠る兄さん達・・・。

今回は大きなサイズのを3つ購入しました。

リンダにモデルをお願いすると、
同じことをしたいティアラももれなく(笑)
だったらマロンも。と思ったけど
自由気ままな老犬マロンはお昼寝中でした~。


画像 022
リンダの顔写真で作って頂いた迷子札も装着


画像1 014

今回頂いた無料サンプル。
先着で頂けるドッグフードは、柴犬と幼犬でした・・・。
知らずに並び、仕方なく幼犬用を受け取ってショック
でしたが、お友達のテキィちゃんが頂いてくれました~。

妹が大量のベッドを購入したお店で、
大量のサンプルを頂きました。
これは妹がいらないと言ったほんの一部です(笑)

我が家は食に気難しかったラッキーの教訓から
メインのフードに色々と混ぜているので助かります。

毎日人間用のミルクを飲んでいる我が家のワンコ達。
今回頂いたサンプルで、豆乳風味のヨーグルトがあり
ミルクの代わりに毎日喜んで飲んでおります

わんにゃんドーム~カフェ~牡蠣

2015-01-31

画像 007

わんにゃんドームへ行ってきました。
今回はお買い物メインのため、リンダはお留守番。

午後からはお客さんで、ごった返していたけど
朝一番は人も少なく入って早々、空いてる飲食スペースで
ケバブ・ロングポテト・ちまき・肉まんで腹ごしらえ


画像 003

腹ごしらえも済み、今年は整体のブースまでありました。
最近、肩&腰の状態があまり宜しくないので
どうする??と迷ったけど整体はお初でしたし
何しに来たのかわからんくなるね。と素通り・・・。

して数10メートル。引き返してお願いしちゃいました。

上半身のコースでしたが、あまりにも肩の変化が素晴らしく
下半身のコースも追加。
整体。くせになりそうです


画像1

体も軽くなったところで、やっとお買い物開始。
リンダの迷子札を作って頂いたり、
リンダの似顔絵入りのパスケースを注文したり、
マロンコさんのスリングを購入したり、
ベッドやオヤツやおもちゃを購入したり、
今度旅行に行く妹がホテルのブースで盛り上がったり。

リンダがいると近寄るのも面倒で
なかなかお買い物もできなかったけど今回は身軽ちゃん。


画像 026

左がリンダの迷子札。(シルバー色)
表はリンダの写真。裏は名前と電話番号が記載。
オプションで誕生石も入れて頂きました。

右は同じお写真で私用のストラップ。(ゴールド)


画像 008

3ダックスの我が家はベッド3つ。
7チワワの妹は・・・。ベット多分10個。
今年のショップはどこも良心的で、
大量のベッドをお預かりしてくれてたので助かりました。
帰りの車の中はご覧の通りベッドの山


画像 017

いっぱい歩いて、夜ご飯の予約まで時間があったので
mammy'sさん(旧ここち)で休憩
ソーダ水も、ここちさんの時と同じく赤のソーダ水


画像2

オススメのプリンとハニートーストをシェア。
プリンは、なめらか系でとっても美味しかったです。
ハニートーストのリンゴも
私好み甘さで美味しゅうございました。


画像 049

今日の夕食は、大好きな牡蠣
食べ放題のコースもあるけど
好きな物を好きなだけ食べたかったの色々と注文しました。


画像3
焼き牡蠣は二人で1キロ。500gで9個入っておりました。
お通しの蒸し牡蠣。

画像4
焼き牡蠣の殻をむくとプリプリの牡蠣が登場。
牡蠣も大アサリも美味しい

画像5
牡蠣飯。これも美味でした。
しっかりと味のついた牡蠣がたくさん入っていました。
イカも自分で焼きます~。

画像6
生牡蠣の3種盛り~
大ぶりの北海道産。中ぶりの香川産。小ぶりの兵庫産。
私的には、香川産が一番美味しかったです。
牡蠣のアヒージョ。グツグツ煮えたぎり・・・。
けど、美味しかったですよ~。

大好きな牡蠣を堪能でき大満足
今日も楽しい一日でした。

カフェ

2015-01-30

IMG_9110.jpg

児童館のあとは、ベアママをお誘いしてランチへ
ここち+さんのあとに新しく出来たドッグカフェ。
店内okと聞いていたけど、行ってみたら、
ここち+さんと同じく室内テラスのみ可でした。

追記
ワンコが室内利用出来るお時間
平日は午後3時~
土日は終日、室内も可と言うことでした。


026.jpg

見覚えのあるメニューだなぁ~~と思いつつ
ここち+さんの時も美味しかったチキン煮込みをオーダー。
お食事を運んでくださった見覚えのあるお姉さんが
『ちえちゃんのお姉さんですよね。』
と声を掛けてくださいました

初めて行くカフェでしたので
美味しいお食事があるのか心配でしたが・・・。

ここち+さんと同じお食事を頂けて、大満足。
箸を入れただけでホロホロと鶏肉がほぐれるほど煮込まれて
美味しゅうございました。


019.jpg

2回公演を行ったベア君とリンダはお昼寝タイム。
二人ともママのお膝に居てもご飯を要求するわけでもなく。
お陰様でママ達は、まったりとお食事を堪能できま~す。

続いて

景色の綺麗な公園に行く予定でしたが雨上がりのため中止。
お茶をしようと、次に向かったカフェは・・・。
テラス席ワンコ可とHPに載っていたのに
『ご案内できるお席は今はありません。』 と・・・。

移動距離も短かかったから良かったものの
HP書き直してよ。
と言いたいのをグッと我慢(笑)
遠方でしたら、間違いなく言ってましたけど・・・。


IMG_4992.jpg

すぐ近くにある、こちらのカフェへ
店内へ続くドアとお外に続くドアの中間にある
このスペースがワンコ可です。

お好きなバウンドケーキを3点選べれるセットをオーダー。
どのケーキも美味しゅうございました


画像 036

帰る頃には日が落ち暗くなっていました。

朝から夕方までご一緒してくださったベア君&ベアママ。
楽しい1日をありがとうございました。

見~つけた!!

2015-01-22

画像 004

のど飴は龍角散しか愛用しない私。
口腔アレルギー持ちなので、
柑橘系の、のど飴は合わないのです。

昨年お気に入りだった、ゴールドの龍角散
冬の初めに1度だけ買ったのを最後に、CMでは見るものの
色々探したけど、どこにも売っていなくて・・・。

ですが~ 今日見つけちゃいました。
それも近所のアピタさんで。
アピタで食品は買わないので、灯台下暗しでした。

会社用・自宅用・けんちゃん用と、3つ購入。


画像 038

火曜日は、リンダのケアへ行ってきました。
回数を重ねるごとに、心を開くリンダ。
この日も、豪快なへそ天で、ウトウト寝ちゃいそうでした。


画像 030

ケアが終わってから、レッスン場所に急いで移動
いつもはケアが終わってから車で爆睡するリンダですが
この日は、ケアの最中にウトウトしていたので、
眠たくなかったのか車の中では、寝てくれず・・・。
元気にレッスンできるか心配でしたが、大丈夫でした~。

左後ろ足もいつもより動かしやすかったようで
サイドステップでは力強く一歩を踏み出す姿に驚きました。


画像 044

レッスンが終わってから、
ランにいたお友達と、きぃちゃんと遊びました。
みんな元気すぎて、お写真ブレブレ。

きぃちゃんとは
プロレス遊びをして負けたリンダでした・・・。
見事な必殺技で、きぃ様はホント芸達者なワンコですわ
プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
