
--------


貸切

2015-03-16

画像 110

リンダの大好きなハウジングセンターは、
土日イベントが開催されている事が多けど、
お隣りのスポーツジムが月/2回日曜日お休みなので
お休みの日は遠慮なく駐車場で遊んでおります。


画像 132

チョコチョコ。車は通るので、
ひと時もリンダから目を離すことはありません(笑)

な~んにも妨害が無いので
呼べばちゃんと走って来てくれます。


画像 158

本当はヒルズのランに連れて行ってあげたいのですが
なかなか都合の良い日とお天気が合わず・・・。


画像 124

4ヶ月のプードルさんに会いました。
まだお外やほかのワンコが怖くて心を開かない子には
リンダも一定の距離を保ち無理に遊ぼうとも誘いません。

遊んであげるのが大好きな世話好きリンダおばさん。
この優しさだけはマロン譲り。育った環境って大切ですね。


姉さん

2015-02-04

画像1 065

昨日レッスンに行ったら、
ランに4ヶ月のダックスちゃんがいました。
ランデビューしたばかりの子でしたので、姉さんウズウズ
手とり足取り遊び方を教えているであろうリンダ(笑)

オ・チ・リ・の・ニ・オ・イ・を・カ・グ・で・シュ
と、言わんばかりに、ヒップアタック。


画像1 059

そうそう。ジョ~ジュでシュね
ちゃんとごアイシャツできたので遊んであげるでシュ。

リンダには遊ぶ法則というものがあるようで
その法則から外れてしまう子とは遊ばないのですよ・・・。

ママさんの横にチラッと写っているプードルさんは
自分のことを人間だと思っているようで
ママの横に座りワンコが遊んでいるのを眺めておりました。


画像1 067

まだ2回目のランと言うことで、慣れない子犬ちゃん。
噛んで良い強さを教え始めた頃、
レッスンの時間となってしまったのでお遊び終了。

正しい遊び方か???な部分もあるけど
リンダの姉さんごっごにお付き合いして頂きありがとう
世話好きなのは、リンダが我が家に来た頃、
マロン兄さんが優しく遊び方を教えてくれたおかげかな。


画像1 116
画像1 127

レッスンが終わったら、みんな帰っちゃってました・・・。
室内ランでは、ヒルズランのお友達もいらしたけど
遊べなくて残念
お友達のレッスンが終わるまでの1時間お一人様を満喫。


画像036

わんにゃんで買った、マロンコさんのスリング。
興正寺マルシェで母親用にLロングを購入した事があるけど
このサイズでは私には大きいので、Lショートを購入。

みんなの使い方を見てると、リンダの頭の向き逆ですが
こっちの方が使いやすいのです。
使い慣れるまで、少し練習が必要ですね。

久々のラン

2015-01-24

画像 043

明日はお風呂の日なので、汚れてもOK
久々にヒルズのランに遊びに行ってきました。


画像 076

今日はダックス&プードル日和。
この日のお気に入りは、
黄緑色のお洋服のプードルちゃんと、テキィちゃん。


画像 128
画像 148

テキィちゃんも、2.5キロと大きくなっていました。
家では小さく見えるリンダですが、
テキィちゃんの横では大きく見えますね。


画像 162

テキィちゃん。
リンダの小さい頃のお顔によく似ているのですが
この角度。特に似ていますね。


画像 013

ケアの効果で、
可動域が増えたので後ろにける力も力強くなりました。

今日は、少し湿っている地面でしたが・・・。
リンダの足の裏も私の靴の裏も、ドロドロ
泥んこ遊びが大嫌いだったので今でもドロドロは苦手。

・・・。

けど。リンダが楽しいなら我慢です(笑)


画像 166

久々に2時間遊び通したリンダ姫。
帰宅後は、グッスりお昼寝しておりました

ドロドロ

2014-12-29

画像 029

年末のお休みに入って日曜日はお天気が微妙の予報だったので
土曜日にヒルズのランへ

最近、水はけが悪いこのドッグラン。
ここ1週間雨も降っていないので大丈夫だろうと思ったのに・・・。
とても中には入れる状態ではない。というくらいドロドロ


画像 008

なので、ロングリードで、ランのお外で走り回りました

水をまいたにしては、湿り過ぎ・・・。
入口の扉の付近はドロドロ。中には大きな水たまりも。
水道管破裂か何らかのトラブルかしらね・・・。
こんなんじゃ・・・この冬はもうここには遊びに行けれないわ。


画像 024

ロングリード範囲内で、好き勝手に走り回り、お買い物へ。
いつもは2~3時間コースですが1時間での帰宅。

お正月に大量のかずのこを消費する我が家族。
日中は窓まで開けられた極寒のお風呂場に居座っているので
足を洗う邪魔になると、早い帰宅の連絡をして帰宅しました。

追いかける~。

2014-11-10

画像1 013

リンダちゃんの大好きな、ヒルズのドッグラン。
最近連れて行ってあげれていなかったので久々のラン
小さめのランですが、リンダが遊ぶには十分な大きさ。

夕方はたくさんのワンコが遊びに来ますが
お昼前後に行けば貸切状態。


画像1 032

いつも控えめにしか出来ない呼び戻しの練習も、
だ~~~れもいなければ、大判振る舞いで、遠慮なくできるし(笑)

他の子を気にすることなく練習もできるし~。

駐車場2時間無料なのですが、
この日もギリ無料で出ることが出来ました。


画像1 072
画像1 074
画像1 076
画像1 077
画像1 078
画像1 080

この日はこのダックスちゃんと遊んでおりました。
リンダは、追いかけるのが好きなのですが、
多分この子も、追いかけるのが好きな子だと思います。

リンダさん。追いかけられては、余裕の微笑みで急旋回。
大好きな後ろポジションをキープです
右旋回も左旋回もお得意なようで・・・。

追いかけられる  急旋回  追いかける。

新しい遊びを発見したようで、何度も遊んでおりました・・・。

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
