
--------


ダックスは胴が長い

2015-02-18

画像 004

ベアママのカフェマットが大好きなリンダ。
この日は、自分のと合わせて一人で2枚使用

ダックスちゃんは胴が長いからね・・・(笑)。

優しいベア君。リンダに何をされても怒らないから
リンダもお兄ちゃんと同じ感じでやりたい放題

レッスン開始20分前。
レッスン用のバレエシューズを忘れた事に気がついた私。
取りに帰ってはレッスンに間に合わないし
履いている靴ではリンダを踏んづけてしまうと危険なので
綺麗とは決して言えない床で裸足は無理無理・・・。

お父さんに急いで連絡
優しいお父さんはレッスン会場まで持ってきてくれました
ありがと~
お陰様で、今回も充実したレッスンを受けられました。
あと数年で40歳になるのに、わがまま過保護娘は健在です。

レッスンは、ルーティンを変更したい部分があったのですが
色々と課題がありそうだったので、その相談。
さすがMAMI.先生
サクサク~~~~っと課題も問題も解決。
あっという間にルーティン変更できちゃいました~。

お散歩

2015-01-12

画像 120

最近のお散歩はハウジングセンターがメイン。
リンダちゃん。結構好き嫌いが、はっきりしていて
近所の公園は、どこもお好きではないの・・・。

ハウジングセンターは、なぜか大好き


画像 104

人も少ないし、まず犬に遭遇する可能性も低く
妨害がなにも無いので呼べば、ちゃんと戻ってくるので私も安心。


画像 108

ロングリード範囲内で、元気に走り回っております

季節が良いと練習する気にもなるのですが
寒い日が続いているので・・・。ほぼ練習なしのこの頃・・・。

ダウンジャケット着て
小型犬のHTMの練習は、かなり難しいのです。(言い訳ね。)

昨日は、姪っ子先生に、新曲の振付を考えてもらいました
小学生と言えども、かれこれ6年近くバレエをやっていると
パッパと案が浮かぶものですね



ケア

2015-01-06

画像 002

月/1回ですが、腱のケアに通い始めて1年以上。
ある日を堺に、急に心を開いたリンダ。
この日も、へそ天ご機嫌で、ケアを受けていました

普通にへそ天ですので、
他の子の事を少し聞いてみたら、
ここまで豪快なへそ天の子は、リンダだけだそうです。


画像 038

この1年で特に変わった事。

 元気に走り回るようになった。
 マッサージ好きになった。
 反対方向のサイドステップができるようになった。

昔から、サイドステップとバックが苦手・・・。
昔はリンダの覚えが悪いと思っていたけど、
今思えば、ただ動き難くかっただけ・・・。


画像 045

ティアラ7キロ。リンダ5キロ。
2キロの差が、こんなに違うのね~。2キロはチワワ1匹分だし。

少し前、おデブリンダで、5キロ超え・・・。
ダイエットも順調で5キロに戻りました。


72c609da[1]
972cf4eb[1]

この2枚は、リンダが我が家に来たばかりの生後8ヶ月の頃。
マッチ棒のようにガリガリで、体重も4キロでした。
優しいお目目のマロンと巨体のティアラとお散歩していると
必ず親子ですか???と聞かれてました。

福袋

2015-01-03

画像 002

今日はジャズドリームにお買い物へ。
日頃、混雑した場所にはまず行かないけど・・・。
すごい人でした


画像 003

私のお買い物は少々。
けんちゃんのお洋服は福袋ですが、
5着選べる福袋があったので真剣に品定め
アウター1着。パーカー類2着。シャツ系2着。
家に帰って金額計算したら、定価5万円近く がんばりました。

さっそく、ロンTとパーカーを着ていたので気に入ってくれたかな


画像 001

お昼ご飯も、長蛇の列に並んでやっと入口付近へ。
そしたら、ワンコ可の場所ですが、すぐにご案内できます。
と、アナウンスがあったので、即、手を上げました

すぐに入れるけど、犬がいる場所は嫌だね・・・。
との声も聞こえてきたので、
やはり犬と一緒にお食事をしたくない人。たくさんいるのね。
名古屋で犬禁になるカフェが多いのもわかる気がしました。

ここは三重県ですが3人とも、THE名古屋めし
矢場とんの味噌カツ。
宮きしめんの、あんかけきしめん。と、カレーきしめん。


画像 006

甘いものが苦手な私ですが、昔から安永餅は大好き
この前、会社で、安永餅の話しになって
私より年下の子ばかりの勤め先。
昔は1つずつ梱包されていなかった事を誰も知らなかった。

賞味期限も短く、次の日には固くなってしまっていたので
それをオーブンで焼いて食べるのもまた美味しくてね。

今の商品は1つずつ梱包されているので賞味期限も3日。
これなら固くなることもないわね。

家に帰ってけんちゃんに安永餅あげたら、
やっぱり1つずつ梱包されていることに驚いていたので
同世代に安心感(笑)


画像 044

お股枕が大好きなリンダ姫。
コタツに入ると、悪意を感じる突っつきで乗せて
と、乗っかってきます。

2015年

2015-01-01

画像 061

あけましておめでとうございます

新年早々にお姉ちゃんから届いた、オーダーしてあった部屋着。
今日は特に寒い一日でしたので、さっそく試着。
マロンもティアラもリンダもサイズ。ピッタリ


画像 067

マントのような感じで、胸とお腹の部分を
マジックテープで止めるだけで簡単に着られるお洋服。

我が家のワンコはお洋服が嫌いでないので
着せるのに苦労はしませんが
ダックスって意外とお洋服の脱ぎ着が大変・・・。

この形だと、なんと言っても脱着が簡単


o0800080013169352321[1]

妹の大好きなレオパード柄。
買うだけ買って用が済んだのか使わず
お姉ちゃんの家に放置してあった品を拝借。
3色あり、これは我が家のために買い置きしておいた品かしら(笑)


画像 080

お姉ちゃんから、後ろ姿で振り向いている写真 を・・・。と・・・。

マロンとティアラは、老いが進んで自由に暮らしているので
そんな写真は無理でしょ・・・。と思ったけど
奇跡的に、ジッとしててくれたので、急いでリンダをその横に。

なんとかリクエスト通りのお写真が撮れました
お姉様~。ありがとう。

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
