
--------


日曜日の一日

2011-11-21

3

地面がまだ少し乾いていなかったけど、
けんちゃんが車を洗車していたので、3ワンコも日向ぼっこ

みんなリードを着用。
リンダはロングリードだから鵜飼状態・・・。


2

マロンは家の前ならノーリードでボール遊びをしていたけど
最近、お年のせいか目も少し悪いみたいだし、
要求吠えや我も強くなってなってきたので、
ボケちゃって爆走しないかって言う心配?もあるのでリード着用。


4

ティアラは少し目を離せば、サラダバー状態・・・。
家の前は、滅多に車が通らないから
車の心配もなく、楽しく遊べれます


1

で・・・。一番問題児のリンダさん。
ロングリードで自由になる距離を理解しているので
その範囲内で爆走

『お家の前の動画』
先日の志村動物園のハイジ特集を見て思ったこと。
リンダもすごく繊細で、
私のほんの少しの心の変化も感じ取ってしまう子。
遊びや練習では出来るのに本番は固まってしまったり・・・。
ハイジにねっ。どうしてなの??と聞いてもらえれば
それはそれで知りたいと思うけど。

練習と本番での心境の違いはわかっているつもりだったけど
作り笑顔は通用しないリンダ・・・。
遊んでいる時、楽しいと、思った時に気づきました。

ハイジに聞いてもらったとしても
『ダッテ、ママ、ココロガワラッテナイデチュ
って言われるだけですよね・・・。


5

午後からは、けんちゃんとドライブへ
前に車を買い換えようか迷っていて、
ディーラーさんに行ったんだけど、担当が変わって
我が夫婦とそれはそれは相性の合わないお方で(笑)
買う気も失せてしまったので、それならタイヤ買い換えよう
って事で帰り道に即タイヤを購入。

ナビのデータも3〜4年前のデータで、この前の旅行の時も
『こんなんじゃ奈央ナビも限界だよ』って事で
ナビちゃんも買い替えちゃいました
本当は違うメーカーのが欲しかったのですが
タイの洪水の影響で年明けにしか入荷しないとの事

けんちゃんが掛け合った結果、今この場でサインをしてくれるならと
かなり値引いていただけました
たまたま声を掛けた店員さんがフロア長さんで
店長さんにもすぐに掛け合ってくれて
取付工賃&iポット接続用のコードを足しても広告価格より安い
けんちゃん頑張りました


1

行き先は、岐阜県の千代保稲荷。
私、お饅頭やケーキは苦手なのですが、
こちらにある、とあるお店の草餅は食べれるのです
勤め先ですごく良くして頂いていた課長さんがいたのですが
こちらの方面に仕事で行くと必ず草餅をお土産で
買ってきてくれました
もう定年されて5年近く経ち、そんな懐かしい草餅を食べたくて。

草餅は、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(笑)


2

けんちゃん、こちらのお稲荷さんの御利益も知らず
お馬さんの必勝祈願をしたそう・・・。
いつもなら『全戦全勝』ってお願いするのですが今回は
『マイルチャンピオンSお願いします』と、お願いしたそう・・・。

結果は、御利益があったと大喜び(笑)

ちなみにこのお稲荷さんは、商売繁盛なんだけどねぇ~。
プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
