スポンサーサイト

--------


おばあちゃま

2013-01-12

画像5 003

先日おばあちゃまが、旅立ちました。92歳でした。

写真が嫌いだったので、
遺影のお写真を探すのも一苦労だったようです。

これは1年以上前のお写真ですが、
おばあちゃまに会いに行ったとき、たまたまカメラを持っていたので
嫌がることもなかったので、1枚だけ撮ったお写真です。

お母さん系のおじいちゃまとおばあちゃまは、
ちょくちょく私の夢に出てくるのです。
夢に出てくる都度、お母さんには夢の内容を話していました。
最後に見たおじいちゃまの夢は夏頃だったかぁ~。
あまりにもリアル過ぎて、今でも鮮明に覚えております。

お父さん系のおばあちゃまが亡くなる1週間前に
お父さんはおばあちゃんの夢を見たそうです。
亡くなる2〜3日前に初孫に当たる姉の夢にも出てきたそうです。
しか~~~し。この鈍感な父と姉。
父は、内容を思い出せなかったとか意味不明な事を言っているし
姉は、夢の中でお母さん。だったらしいので
母親に何かが起きるのでは?とお母さんに連絡を入れたそうです。

父方のおばあちゃん、息子の夢に出てもダメ。初孫もダメ・・・。
今では笑い話ですがきっと最後に会いたかったのだと思うのに。

世の中、偶然な事はたくさんありますが
今の私の苗字は、偶然にも母親の旧姓と同じなのです。
親戚以外では過去に1人しかお会いした事のない苗字です。
だから、おばあちゃまとは結婚後、同じ苗字になりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
