スポンサーサイト

--------


大須

2013-08-15

画像1 089

昼間は暑くてワンコも外出できないので、けんちゃんと大須へ。
私は大好きなタコ咲のたこ焼き。
いつも行列ができているのですが
この日は私の前に立っていた大家族がなかなか注文せず・・・。
大将と目が会ったら『何にしますか?』と声を掛けてくれたので
即ゲット ラッキー。

次に注文した大家族様は、次の焼き上がりとなりました。


画像1 092

けんちゃんのお目当てのかき氷
宇治ミルクに白玉トッピング。
我が夫婦。あずき系は受付けないので金時はいりませぬ。

こちらのかき氷、氷がフワフワで、
口の中に入れた瞬間に溶けてしまうほど柔らかいのです。
頭がキ~ンとなる事もありません。
家の近くに、こうゆうかき氷のお店があればいいのに~。


画像1 097

メニューには書いていないけど、以前聞いたらトッピング
今回も、
あちらこちらからトッピングできるのね。の声が
自分がかき氷を注文しないから気づかなかったけど
かき氷を注文するほとんどの人が宇治。
メニューを見たら、大人用のは、ほぼ宇治系でした。


画像1 094

私は、ういろうセット。この暑さの中、温かいほうじ茶付きです。
この日も店内かき氷を注文していないのは私だけでした


画像1 099

熱中症になるから、飲みたいと・・・。お買い上げ。
注文してからレモンを絞ってくれました。
柑橘系が苦手の私。一口飲んでリタイア。
けんちゃんは美味しいと飲み干しておりました。


画像1 100

大好きなタコスはお持ち帰り。
タコスは、やっぱり日本人が作るタコスが一番美味しいです。
昔~。万博が開催されていた頃、並んでメキシコ料理のお店に入り
運ばれてきたお料理を口に運んだら二人とも無言・・・。


画像1 101

お持ち帰りのタコスを何故、食べようとしているのか!?

タコスの右横にいらっしゃる体格のよろしいお姉様お二人。
間違いなく男性でした。それも女装が趣味系の。
私たちも、一瞬動きが止まってしまったけど、
通り過ぎる人みんな振り返り動きが止まっておりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残暑お見舞い申し上げます!
猛暑猛暑の毎日ですが体調を崩されていませんか?

熱中症対策には冷たい物が一番ですね

ケンちゃんも元気そうで
マロン君もティアラ君もリンダちゃんも涼しい所で毎日過ごして下さいね
マロン君も無理しないでゆったりと日々過ごして下さいね

No title

v-254キャラメルお父さん
ありがとうございます。
けんちゃんは相変わらず絶好調!?に好き勝手に過ごしております。
マロンはお年のせいか、1日中寝ているし
お散歩に行ったあとも、疲れるみたいでシニアライフ突入です。
みんな元気にいつまでも暮らせれば!!と思います。
プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
