スポンサーサイト

--------


最後の野薔薇&新曲

2013-10-31

画像1 024

10月19日はDDC主催のイベントに参加してきました。
野ばらは、今日で踊り収め。この日のリンダ、珍しく
お昼過ぎにお腹の調子が悪く心なしか元気もありませんでした。

マイ椅子の上に置いたハグで爆睡するリンダ。

野薔薇は1年以上踊っていたので、正直飽き気味に
けどまだDDCの発表があったので次の曲に取り掛かっては
気がそれてしまうだけなので、グッと我慢・・・。


PIC_3301.jpg

DDCの発表も終わり、候補の曲が何曲かあったので
MAMI.先生と相談して決めました。

選曲・音楽編集・構成・振付・リングデザイン・衣装。
私はどの作業も嫌いじゃないので大部分は自分で決めて、
細かい部分は要相談で色々な方にアドバイスを頂きます。

フリスタはこのどれか一つでも作業が欠けてしまうと
楽しむ事ができないドッグスポーツだから
やっぱり敷居が高いのかなぁ・・・。と・・・。仰る方も。

確かに音楽編集もパソコンが苦手な方にとっては大変な作業で、
私でも簡単に出来てしまう時もあれば
どう頑張っても、希望する長さに編集できず、諦めることも多々。

新しい曲が決まりレッスンでは
各ポジションのヒールワークがこの曲の速さで出来るか確認。
今回、自分でも驚く速さでほとんどの作業が終了

今回はバレエの曲なので、バレエを習っている姪っ子ちゃんに
振付を一緒に考えてもらいました
奇遇にも前回の発表会で上の子が。
次の発表会では下の子がこの曲で踊ります。


PIC_3282.jpg

小学5年生と3年生ですが幼稚園の頃からバレエを習っているので
さすが素人の私とは違いますわ
手の動きと足の動きも、パッパッと案を出してくれて
あっという間に1曲振付完成

バレエ用語で言われても、素人にはわかりません
バレエでは基本の動きでも私に要求してもできませぬ・・・。

バレエど素人の私には、パッセで合ってますでしょうか。
股関節これが限界です。折り曲げている足、
軸足につま先からかかとまでしっかりと固定しないと、
踏ん張れません

まぁリンダと一緒に踊るとなると振付けの半分もできないと思うけど
一緒に楽しく踊れれば、いいなぁ~。と思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
