スポンサーサイト

--------


長野旅行~その1~

2014-10-01

9月27日~29日の2泊3日で長野旅行へ行ってきました。
昨年冬から仕事が忙しく、なかなか1日休むこともできず
有給がたまりにたまり、9月末で10日ほど消えてしまうので
急に思い立って旅行へ


IMG_3570.jpg

ドッグスポーツ関係の方々は元気な方が多いので
蓼科方面なんて日帰り圏内!?ですが
今回の旅行は、とにかく、のんびり過ごしたくて
慌ただしい日程は一切なし

高速道路も、SAやPAを楽しみました。
名古屋から諏訪で降りるまでに3回も休憩(笑)


IMG_3575.jpg

まず最初は『女神湖』へ。
湖の周りに遊歩道も整備されていたので軽くお散歩。
日頃、リンダのお散歩以外は、ほとんど歩かない私ですが
長袖にパーカーで丁度良い気温。
風も心地よく気分良くお散歩

女神湖の水は、とっても綺麗でした


画像1 005

お昼ご飯は、女神湖の畔で、けんちゃんの大好きなオムライス。
私は、和風オムライス
このお写真、貧祖なオムライスに見えますよね・・・。

ネギ系が大嫌いな私。
メニューのお写真にネギが大量に乗っていたので、
ネギなしで注文。
そしたら、玉ねぎのみじん切りも乗っているそうで、それもなし。

なので・・・。めっちゃシンプルなオムライスに。
卵もフワフワで美味しかったです


IMG_3596.jpg

次は、女神湖のすぐ横にあるゴンドラに乗りました~。
真下に見える湖は、女神湖。


画像1 016

今回の旅行の行き先を決めるにあたり・・・。
候補は色々とあったのですが、
けんちゃんが、
私のお部屋に飾ってある20歳頃に一緒に撮ったであろう
写真の場所に行きたい。と。

GWに旅行に行った時のお写真でしたが雪も残ってて
楽しげに雪を投げているお写真
私の記憶が正しければ、女神湖の近くでしたの。

行ってみて、大正解 記念に仲良く記念撮影
結婚10年目ですが付き合い始めたのが19歳の頃なので、
あと数年で20年のお付き合いね・・・。


IMG_3607.jpg

山頂には遊歩道が整備されていたので1時間ほどお散歩。
気温も少し下がり、裏生地モコモコのパーカーで丁度良い気温。

気温は場所と時間によりけりですが、15度~20度ほど。
と、言っても、行ってみないと寒さがわからないので
ただでさえ荷物の多い私・・・。羽織物だけでも、
薄手のパーカー。厚手のモコモコパーカー。
ベストタイプのダウン。ダウンジャケット。と4種類(笑)


IMG_3611.jpg

こちらの遊歩道の入口には9月○日にどこどこでクマが出没。
と、大きく立て看板が出ておりました。
一瞬迷ったけど、大丈夫だよね~。とお散歩へ。

クマ避けの鈴を鳴らしている人とすれ違うこともあり・・・。


画像1 026

次は長門牧場へ。
このトラクターで牧場内を遊覧。
時折ハードな揺れでしたが、楽しかったです。


画像1 031

500円のトラクター遊覧のチケットを買うと、
ソフトや牛乳などの引換券が頂けるので実質200円で遊覧。

こちらのソフトクリーム、めちゃんこ美味しかったです。
今まで食べた中で一番美味しかったと言えるくらい美味しかった。
濃厚でミルキーのような味でシャビシャビ感なんか一切なし。

こちらのカフェでは、本当はピザを食べたくて来たのですが
すでにお腹が満たされ過ぎで・・・。断念・・・。

自家製チーズが乗っているピザ。食べたかったなぁ。


IMG_3627.jpg

何だかわからない物体ですが、みんなが乗っていたので
けんちゃんにも乗ってもらいました。
私は1段目でリタイア。
けんちゃんでも3段目は風が強くて飛ばされそうだったそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
