スポンサーサイト

--------


長野旅行~その3~

2014-10-05

画像1 058

旅行二日目。本日も
今日はけんちゃんが楽しみに楽しみにしていた初乗馬。
お天気だけが心配でしたが晴れ夫婦なので心配無用でした。

初心者レッスンを受けてから外乗へ行くプラン。

あらっ
馬にまたがったと思ったら・・・。
4名でのレッスンでしたので少し待ち時間の間、放置

・・・。
まだ何も教わっていないけど、爆走したらどうしましょう・・・。

けど(笑)。めっちゃお利口さんなお馬サマでしてた。


画像1 063

合図の出し方・曲がる方法を一通り教わり、
少し慣れた頃、速歩の練習。
最初は振動にビツクリしたけど何度か練習すると楽しい

つたない私の合図にも、ちゃんと従ってくれる、
それはそれはお利口さんな、ホピさん。
恐怖心は、レッスン開始10分でなくなりましたね~。


画像1 067

レッスン後、いよいよ外乗へ
乗る馬は牧場の方が決めるのですが、
けんちゃんのマレーボさんは、
多分、ホピさんより扱いが難しい子だと思います。

だから、けんちゃんが選ばれたのね(笑)
ホピさんは外乗では、ほとんど注意される事もなく楽チンでした。
列からはみ出すこともなく、道草を食べる事もなく超お利口さん。

山道を景色を楽しみながら、進むと~。
景色に見とれてると馬に乗っていると言う非日常的な行動を
すっかりと忘れていて、ハッとしてました(笑)

初乗馬でしたが、馬好きのけんちゃん、めっちゃご機嫌でした。
始まる前から馬を触りまくり・・・。少年のよう・・・。
とっても楽しかったようで、また行く機会があれば乗りたいです。


画像1 076

お昼ご飯は、昨日、ピザを食べ損ねたので
車山高原にあるイタリアンレストランでランチ。
私はパスタランチ。けんちゃんはピザランチ。
けんちゃんのピザのチーズ、トロトロで激ウマ~。

私も、ピザのランチにすれば良かったと後悔・・・。


画像1 077

デザートは、リンゴのチーズケーキでした。
リンゴとチーズの両方のお味がする不思議なお味でしたが
とっても美味しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
