スポンサーサイト

--------


ハンドメイド & 寝床チェック &トリックアート

2014-11-07

o0720040513060320949[1]

お姉ちゃんに作ってもらおうと
適当に大きさを伝えて完成した散歩バック。
見て あまりの小ささにビックリ(笑)

おまけで作ってくれた薄いバックは・・・。


画像 001

旅行用に買ったリュックサックの中に入れるのに
偶然ピッタリサイズ 今回の旅行で大活躍。

お財布だけ持っていきたい、ちょっとした移動に便利。
サービスエリア、お食事タイム、お買い物などなど。

芸術系のセンスは全て姉が独り占め~。私も妹も不器用・・・。
かなりゆる~~~い中学校だったので
中学時代の家庭科と美術の授業中は、作業しているフリで
作品には手直しできる程度で参加。
もちろん作業が遅れているので家にお持ち帰り。
お姉様が、9割は仕上げてくれてました。

高校は作品の持ち出し禁止で、人生最大のピンチと思いきや
美術部だったお姉ちゃんの顧問の先生が
担任&美術の先生でしたので、
いわゆるご贔屓ってヤツですかね(笑)

油絵も、陶芸も、デッサンも、何だこれ作品でしたのに
成績がまさかの最上級でしたの
変わった成績の付け方で、A~B~Cと評価があり
その中も細かく0点~100点で点数が付くのですが

Aランク100点 


141102_224812.jpg

フリスタ用のお衣装のお直しも、全てお姉様にやって頂いてます。

赤のパニエを買ったら、
リンダを見失ってしまうくらいボリュームがあり・・・。却下

仕方なくフリル付きの黒のペチコートを購入。
赤いプリーツレースを購入して、縫い付けてもらいました

あとはポケット付け~。これも毎回お願いしていま~~す。

あと・・・。まだあって・・・。

まだお願いしていないけど、バタフライツイスト(室内用シューズ)を
ネットで購入したら、三つ折り状態
歩いただけでも脱げてしまうので手直ししない限り履けれません。

お姉様のアドバイス通り、
格安なネットで、レース風の平ゴムを購入したので
届き次第、バタフライツイストのお直しも、お願いしないとね・・・。


画像 028

食卓のイスの上は自分のお部屋だと思っているリンダ。
イスに足を掛け、余裕でよじ登ります。


画像 030

寝る前にかならず入念な寝床チェックを行うので
座布団がすぐにボロボロに・・・。


画像1 126
画像1 132

白樺湖の美術館で、
前から行ってみたかったトリックアートが開催されていたので
恥じらいを捨てて、全部楽しんできました。


画像1 139

元体操選手の私~
平均台より太い、こ~~んな木なんて平気よ(笑)
ただ見ているだけの初老の方々が急に人が増えてきてので、
控えめにポーズをしたのでちょっと後悔・・・。


画像1 170

旅行最終日は、けんちゃんの大好きな水族館へ。
『すごいぞ』を連発して、興奮した少年のよう・・・。
グッドタイミングで餌付けも見学でき、大満足のご様子でした。

けんちゃんの飼っている肉食のお魚さんのお食事。
生きた金魚をお召し上がりになっているのですが
水族館の方のお話しだと、
こちらの水族館では、魚の切り身をあげているそうです。

水族館にもよるそうですが、一匹なりの魚をあげる場合は
針を飲み込んでいる場合もあるので、一匹一匹検査をしている
水族館もあるとの事でした。

けんちゃんのお魚さん、お友達が欲しいとの事で
お友達のお宅にお引越ししたのですが
今度また肉食のお魚さんを飼う場合は、
スーパーに売っている切り身で十分では????
と思いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
