スポンサーサイト

--------


レッスン

2011-09-30

1

先日、リンダのレッスンの後に
ちょっと離れた場所でお友達のレッスンがあったので
図々しくも見学に連れて行ってもらったリンダ

お外なのにみんなすごく集中していてとっても上手でした


2

お外ではなかなかおトイレができないリンダですが
少し歩いたら、ちゃんとできました
昔はお出かけすると、帰宅するまでおトイレをしなかったくらい・・・。

それでは心配事も多すぎてお出かけもできないので、
お出かけ前に用を済ませる習慣を頑張りました!!
この日も出かける前に公園でおトイレを頑張っていたら
怪しいおじさんが近づいてきて
『驚かして申し訳ありませんが・・・。』
と、警察手帳を見せてきました。

も~せっかくリンダちゃんがをしそうな時に・・・。

『お散歩中、申し訳ありませんが
事件の現場検証で写真撮影を行いたいので
少しの間、公園から出てください』との事でした。

リンダしか気にしていなかったので気づかなかったのですが
少し離れた場所に数人の男性に囲まれた少年が。
タイミングよく、リンダがをしてくれたので
を取ったらすぐに出て行きます~』と告げると
『処理が済み次第で結構ですから~』と(笑)

この日も多分、
芝生の上で行ったり来たりを15分近く続けていたと思います。
少年は手にタオルを掛けて見えないようにされていたので
あまりにもウロチョロする私達にシビレを切らしたのでしょう(笑)

公園から出ると、私達が30mも歩かないうちに
すぐに現場で写真撮影を行い、
さぁ~と車に乗って行ってしまいました早っ



そうそう
今年の初めに犬護舎さんのセミナーを受けてから
コツコツとマッサージを続けているリンダ。
今では、普通に踏ん張っておトイレができるようになりました

前までは、後ろの両足がビョ~と横に開いてしまい
地面とお腹がピッタンコ・・・。
お腹回りの毛もビショビショに濡れて、バッチイ子でした(笑)

バックもセミナーを受ける前はお尻をズルズル引きずっていたけど
今では、四足で歩いてバックできるようになりました!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
