スポンサーサイト

--------


ドッグラン

2011-10-02

1

最近、休みの日は公園じゃなくてたいていこのドッグランへ
マロン・ティアラ・リンダのお庭と化しております。

でもね・・・。
無料のせいか、とってもマナーの悪い飼い主さんや
ちょっと変わった感覚の飼い主さんも来られるようで
改善されなければ閉鎖の危機にあるそうです。
(常連さん同士で自主的にを拾っているそうです)

一番笑った飼い主さんは
犬同士のご挨拶で相手のお尻の匂いを嗅いだ時に
『不潔だからうちの子にあなたの犬のお尻を触らせないで
と、自分の犬の鼻を消毒した飼い主さんがいたそうです(笑)
いったいこの人は何の目的でドッグランに来ているの

私達は遊びに行く日は、あまり変な飼い主さんに遭遇しないので
運が良いそうです。


2

マロンはどこへ行ってもマイペース。
まったりのんびり自分のペースで遊んでいます。


3

リンダは気に入った子がいると爆走娘に
愛するリンダが心配でティアラも爆走


4

最近では、この場所でも少しずつ集中できるようになりました。
気に入った子がいない日は
ランで遊ぶより、私とのプチ練習のが楽しい日もあるようで
期待する眼差しで


5

『いつまでもここで遊べれますように


6

少し前の話しだけど
レッスンで、ドッグランに行った日のこと~。
あまりにリンダに似ている子がいて、思わず二度見。
シェーテッドクリームなので少し毛色の雰囲気が違うけど
飼い主の私が驚くほど、そっくりな子でした。


7

上目使いをするところもそっくり。
遠~~い親戚さんだったりして
リンダのお兄ちゃんは、リンダのお里のショップにいたので
きっと名古屋市内にはいると思うんだけど・・・。
リンダのお兄ちゃんに会ってみたいけど
その飼い主さん、その後、お店に現れる事がなかったそうで。
幸せに暮らしていたらいいけど。


月/2回はスポッチャへ遊びに行くけんちゃん。
何が楽しいの!??
と思っていたけど、行ってみたら意外に楽しかった。

ゴルフは勤め始めた頃、
お付き合いで1年ほどやっていたけど10年ブリかも。
クラブの振り方、適当だったけどちゃんと玉に当たった

バットは小学の子供会のソフトボール大会以来にぎったような。

テニスは高校の体育の授業以来だし・・・。

けんちゃんは元ボクサーなので、
ゲーム相手にムキになっているし(笑)

20代前半の客層なので、明らかに浮いている存在だったけど
そんなのお構いなしの我が夫婦でした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

無料のドッグランだと、それこそ色んな人がいますよね(^-^;
ポッポは、もう心臓にも負担がかかるので
ランで遊ぶことは滅多になくなりましたが
やっぱりマナーは大切ですよね。

リンダちゃん、そっくりな子がいたのですか?!
うちもポッポが小さかった頃はショップの
トリミングに行っていたのですが、一度偶然にも
そっくりな子がいて、ショップの店員さんに調べてもらったら
親戚だったことがありましたよ!
ティアラくんとポッポも本当に偶然でしたが
リンダちゃんも、もしかしたら親戚さんだったかもしれませんね^^♪

No title

姫がへんな飼い主さんや、マナーの悪いワンコに遭遇しないように気をつけてくだチャイ!とベアが申しております。
大切なガールフレンドですから。

No title

ドックランって良いですね
それにしても色々な飼い主が居ますね
ワンちゃんの習性も理解できない人が飼い主なんて
ワンちゃんも可哀相~
勿論その様な方はドックランどころかワンちゃんを
家族と思う事もいや人間扱いして病気にさせてしまいそう

元気なマロン君ティアラ君可愛いリンダちゃんの姿を観れて安心しました
幻さんは元気にしていますか

No title

v-254ゆいなさん
そうなんですよ。
でも無料のドッグランの中では、ここは小型犬専用なので
比較的安全だと思っていたので残念です。
近所の大きな無料ドッグランは、
飼い主のマナーも犬のしつけも・・・。で、
無料でも行きたくないなぁ~。と思ってしまうほど。
ティアラとぽっぽ君は本当に近い親戚さんですよね。
偶然な出会いに驚きましたが、とっても嬉しいです。
リンダに似た子、お名前も聞くのも忘れてしまったので
またカフェでお会いできればと思います。

No title

v-254ベアママ
ベア君なら、きっと守ってくれるからママも安心ですよね。
v-238アタチモマモッテクダチャイv-238
と、姫が申しております。
リンダも野山に放した子ザル状態で
人のしつけの事を言えないけど
最低限、人様に迷惑を掛ける行為は注意しないと。
3ワンコにそうだから
きっと怖い飼い主と思われてますねv-40

No title

v-254キャラメルお父さん
本当にそうですよね。
犬は犬であって人間ではないので
家族の一員として大切に育てるのは当たり前ですけど
犬の社会のおきてで育てないといけないですよね。
ワンコに責任はないだけに可哀想です。
マロンもティアラもリンダもけんちゃんも元気ですよ。
ありがとうございます。
プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
