スポンサーサイト

--------


お風呂

2011-10-20

最近、仕事が忙しくなかなか自分の時間がなくブログも放置状態。
忙しいと言っても組織変更で、大幅な業務体系の変更があり
80%以上の事務所の社員の人事異動。(70人くらい)
中小企業と言えども、業務内容と規模からいって
業務が回るはずがなくあり得ないでしょう・・・。
ってな訳で残業の日々。

新しい部長には、
『旦那が1型糖尿病のため、食生活の乱れは生死にかかわるから
できる限り残業できません』と伝えてあります
本音は・・・。
『ワンコ様のお散歩に行かないといけないから』ですけど(笑)


1

先週はお風呂に入りました。今のシャンプーに変えてから
マロンはアトピーがほとんどでません。
アレルギー検査をしているので、
反応してしまう物質や草木はある程度、わかります。
このシャンプーとは相性が良いみたいです
薄めて使うシャンプーですが、マロンは3プッシュ。


2

リンダは小さいし薄毛なので、2プッシュ。
マロン・ティアラ・リンダの順でお風呂に入れるので
リンダを洗うとき、いつも小さい~。と思っちゃうけど4.5㌔


3

ティアラは大きいし、毛深いので4プッシュ・・・。
デカイ・毛深い・乾きにくい。と一番大変ですが
ドライヤー大好きなティアラ。
乾ききるまで大人しくウットリしているので私的には楽です。


4

リンダのトレードマークの白いボアボア毛。
よ~く見たら、産毛みたいに頭のテッペンにも生えている(笑)
年/1~2回しかカットしないので、ただいま伸び放題。

自分の腕を信じてこの後、チョキチョキ
お尻まわり・手足まわり・耳の毛・・・。
仕上がり具合は、ノーコメントです(笑)


5

先週のレッスンはリンダの次にベア君でした。
レッスン後、カフェでおしゃべりをしていたら、
大好きなベアママに添い寝しているリンダちゃん
この写真は自分でカットする前日なので毛も伸び放題。


今日けんちゃんはバイクに乗っていて車と戦って負けたそうです
バイクと車の間に挟まったようで幸い投げ飛ばされず・・・。
救急車で運ばれたそうですが、
切り傷と打撲でとりあえず全治2週間の診断書を頂きました

11月に予定していた旅行
運転手はけんちゃんなので、行けれるのかなぁ???


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ティアラくんのデカイ毛深い乾きにくい
ポッポも同じかもしれません(^.^)
ドライヤーで乾かしても中までちゃんと乾くまでって
とっても大変です♪
リンダちゃんは年に1~2回のトリミングでいいのですかぁ♪
ポッポは一ヶ月に一回しないとボサボサになってしまうので
お手入れ大変です~

No title

v-254ゆいなさん
ポッポ君もやっぱり毛深くて乾きにくいですか~。
ティアラもカットに出すのは年/2回です。
あとは、適当に私がチョキチョキ(笑)
私はバリカンを使えないので
お腹周りとかジョリジョイになってますv-12
見えないから、大丈夫だと自分に言い聞かせて(笑)
ティアラはあれだけ毛深いのに背中の毛だけは
それほど伸びないので、カット行かなくても大丈夫なのかも。
プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
