スポンサーサイト

--------


マロちゃんのお目目

2012-01-11

2

今度の3月で12歳になるマロン。
小さな頃から遊ぶのが大好きで今でもボールをくわえて
走り回っております
体力的には、まだまだリンダにも負けないくらい元気なマロン。
でも病院へ行くと、光を当てても反応が悪いそうで
『目が見えてないかも・・・。』と言われます。

家の中でぶつかる事もないし、お散歩もちゃんと歩けるし。
見えてないとは思えないのが正直な感想。
でも、仕草や行動からかなり見えにくくなっているとは思います。

基本的にスキンシップよりボール遊びが好きで
抱っこやナデナデを要求してくる子じゃないのですが
先日、抱っこと聞いたら
11歳にして生まれて初めて私の腕に手をかけてくれました。

要求吠えも前よりひどくなってきているし。
物を取ろうと頭の上に手を伸ばすと、
何かが落ちてくると勘違いして、身をすこめたり・・・。

1

見えにくくなっているのは確かだと思う・・・。
抱っこしてあげたり、体をさすってあげると、
今までにはないリラックスした感じで、安心してくれます。

・・・。
そうなると面白くないのが小ザルリンダ。
抱っこしている足元で、ジャンプしてダダをこねます。

『優しいマロン』
小さい頃からマロンに優しく育ててもらったご恩なんか
関係ないようです
動画はリンダが我が家に来て1ヶ月の頃の動画ですが
この頃からほとんどと言っていいほど
リンダに怒ったことはありません。

ティアラもリンダも、よそ様のダックスと比べると
かなり大人しい性格だと思います。
これも全部マロンのおかげ。
マロちゃん、これからもみんなの良い兄貴としてヨロシクね
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

マロンくん、目が見えてないかもなのですかぁ(>_<)
お友達のワンコも、ずっと元気だったので
気づかないうちに見えてなかったと
言ってました。
もう12歳になるのですね
優しいお兄ちゃんマロンくん、
これから寒くなるようですし
元気でお過ごしくださいね♪
ポッポも13歳になり、まだ元気と思っていても
体調管理は大切ですね~
今年もどうぞよろしくお願いいたします(__)

No title

マロちゃんのお目目、悪くならないといいですね!
いつまでもいつまでも元気でいて欲しいけど、そうはいきません・・・
スキンシップたくさんして安心させてあげてください。
先日CCレモンのおまけでマロちゃん色のダックスのストラップをGETしました。
欲しい?
ベアちゃん色のTぷ~もGET!
各犬種、1色なの・・・リンダちゃん色は無かった・・・残念。

No title

v-254ゆいなさん
全く見えてない訳ではないけど
頭の上を通る物に敏感なので、見えてないのかと思います。
マロンはお年を重ねるごとに我が強くなり頑固に
なってきたけど
元々手のかからないお利口さんなので
このくらいは我慢ですよね。
いつまでも長生きしてほしいです。

No title

v-254ベアママ
マロちゃんのお目目はだいぶ濁ってきているので・・・。
まだか『ダッコ』と言う言葉を理解しているとは
思ってもいなかったので驚き。
マロンは、教えなくてもだいたい理解してくれてるから。
マロンが小さい頃にフリスタと出会っていたら・・・。
きっとスーパーダックスでしたよ(笑)

マロちゃん色のストラップ欲しいです~。

ベアママも欲しいのがあると大人買いするタイプですか!?
けんちゃんもそうです・・・。
少し前はエビアンだったけなぁ~(笑)
プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
