スポンサーサイト

--------


けんちゃん・・・。子供・・・。

2012-06-23

画像4 010

熱帯魚が昔から好きなけんちゃん。
前は色んな熱帯魚を飼っていたけど、今は『和』

・・・。聞こえがイイけど近くの川で拾ってきただけ・・・。

近くのショッピングセンターに買い物へ行ったら
子供対象!?の金魚すくいをやりたいと

厳密に言うと、金魚の隣にいたメダカや川魚が欲しかったそう。

残念賞で3匹はGETできる。と書いてあったので
やらずにこの魚が欲しいとお姉さんに交渉したら、
『せっかくだから、すくってみては』と


画像4 014

そんな訳で、何十年振りかに金魚すくいを私も体験。
狙いはけんちゃんの指令通り、めだか。・・・。難しくて完敗

横で見ていたけんちゃんは、エビならイケルと、5匹GET。
そして私の残念賞の3匹は、
けんちゃんが、あれがいい。これがいい。と注文がウルサイから
『好きな魚、選んでね』とお姉さんが、タモを貸してくれました。

私たち、今度の結婚記念日で10年を迎えるのですが
こんなんで良いのでしょうか(笑)


画像4 065

ティアラもリンダも元気です。
日中は一日中、窓から監視しているリンダ。

最近、この窓を開けてと言いに来るようになりました・・・。

ティアラはそれほどお外に興味がないのでチラ見して終了。


画像4 073

マロンも元気です。
目が見えてないのかなぁ??耳が聞こえていないのかなぁ??
って思うことも多々あるけど、
見えてるし聞こえてる。と思える事も多々・・・。

お年寄りは犬も人間も一緒ですね。年々頑固さも増してきたし。
でもマロンはもともとお利口さんで手のかからない子なので
要求吠えとしつこさに磨きが掛かったくらいです。

マロンのお利口さんを考えると、リンダのアンポン具合が・・・。
ONとOFFの差が激しすぎます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けんちゃんさん、お元気そうでなによりです♪^^
うちもダンナさんが熱帯魚にはまり、一時期は
1m以上の大きな水槽を置いていたのですが
なんと水漏れし大変な事態になったので
今では小さなちんまりした水槽になりました(^-^;
結婚10周年おめでとうございます(*^^*)
スイートテンですね~♪
うちも去年スイートテンでした^^
プレゼント交換するのですか?^^

No title

v-254ゆいなさん
けんちゃん、持病以外はとっても元気です。
水槽、水漏れですか・・・。
パパさんそれで諦めてくれたのですね。
けんちゃんのも同じくらいの大きさです・・・。
私は一切熱帯魚には興味がないんだけど
けんちゃん、水槽の魚めがけてご飯をあげる時に
『マワレ』とか言ってるんですよ。
スイートテン!!ゆいなさんは何を頂きましたか!?
うちはノンイベント派なので、きっと何もないかも(笑)
今まで通り自由を頂ければ私は何もいらないかもです!!
プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
