
--------


姉さん

2014-11-15

画像1 024

トリミングサロンでの不慮の事故。
交通事故で2歳という若さで虹の橋を渡ってしまったお友達。

の、パパさんとママさんに新しい家族 テキィちゃん


画像1 049

4ヶ月のカニンヘンダックスの女の子。体重1.4キロ。
3ヶ月まで母&兄弟ワンコと一緒に暮らしていたそうで社交的。

リンダさん・・・。の・・・。どストライクゾーンのお子様。


画像1 073

毎度の事ながら リンダさんは
姉さんとして、手加減をして、遊び方を教えている・・・。らしい・・・。


画像1 087
画像1 089

同じダックス同士、気が合うのでしょかね。
パパさんも、満面の笑み
二人ともピョンピョン飛んで走り回っておりました。

テッドちゃんは、ビビリで他のワンコと遊ぶことが出来ず・・・。
最初に行ったランで他のワンコの手洗い洗礼を受けてしまい
ワンコ嫌いになってしまい。
なのでテキィちゃんは、徐々に慣らしていくそうです。

パパさんが、
楽しそうに遊んでいるテキィちゃんを見てボソっと・・・。

『誰にも懐かなかったテッドはテッドで
可愛かったんだよな・・・。』 って。

テッドちゃん。オヤツをあげると、
すごい勢いで走り去っては、またオヤツをもらいに来てくれて。
とっても可愛かったです。


画像1 100

テッドちゃんは、リンダが遊びに行くと必ず来ていたワンコなので
テキィちゃんとは、これからたくさん遊べると思います。

テッドちゃんのお話しを聞いた時、
不慮の事故だけに心が痛みましたが
今日、笑顔のパパさんとママさんを見て安心しました。

愛護センター&児童館

2014-09-17

DSC_0736[1]

7月に愛護センターさんのイベントに参加させて頂きました。


DSC_0878[1]

8月は児童館さんのイベントに参加させて頂きました。
こちらは、お初の2部入替え制。

踊って~ふれあい~~~~。お子様の入替え後、
また踊って~~~~ふれあい。

真夏の暑い中、リンダちゃん、とっても頑張りました。
馴致の時はどうなるかと思ったけど
本番は半分以上アドリブでしたが、楽しく踊れました


DSC_0830[1]

愛護センターさん用のルーティンなので
リンクも小さいと聞いていたのでリングデザインなしのルーティン。
毎回、踊るたびにルーティンが違うのですが
今回は、今までにないくらのアドリブ・・・。

狭いお部屋でリンク脇にお子様が座っていると聞いていたのに
行ってみたら広い体育館。

でしたが・・・。

リンダちゃん。尻尾プリプリして楽しそうに踊っていたので
私も嬉しかったです。


DSC_0781[1]

ふれあいのお時間。
今回は小さいお子様対象だったのかな!?
リンダのお好きなお年頃です。


DSC_0794[1]

愛護センターの職員さんが、
丁寧にワンコとの接し方を説明してくださるので
皆さん、緊張気味の遠慮気味におさわりしてくれます。

『うちの子の場合は、どこを触っても噛まないし怒らないので
大丈夫ですよ~』とお話しすると、
安心して手を出してくれます。

私は高学生の頃まで、全ての動物が苦手で
もちろん、犬も怖くて触ることもできませんでした。
私がこのお子様くらいの頃は、
こうゆう機会もありませんでしたので、少しでも
犬は怖い動物ではなく
優しい生き物だという事が伝わればと思います。

LBCFプレコンペ

2014-03-09

4.jpg

アニモで開催された、LBCFのプレコンペに参加してきました。
リンダは、トライアルクラスにエントリー。
ジャッジシートは頂けるけど、順位はつかないクラスです。


7.jpg

前日はお友達とお食事会。
競技会終了後も、お茶をご一緒して頂きとっても楽しかったです。

お写真:茶々ママさん ありがとうございます。


画像 001

年末に注文した、リンダの福袋。
今年は冬~春のお洋服4~5着でしたので
5着入っていてラッキー。

一番右のお洋服・・・。リンダばぁさんみたい


画像 004

春物の2着は、昭和チックの匂いがバリバリする2着。
可愛いリンダちゃんなら、何でも着こなせるのを信じて


レッスン

2014-01-26

画像3 039

昨日はドッグダンスのレッスンへ行ってきました
義理兄の奥さんの葬儀後ほとんど練習もしていない状態でして。

超怖がりのわたし
特に暗いところが大の苦手でして、このところの寒さもあり
平日はほとんど夜のお散歩にも行けず。
だってね・・・。みんな怖い事、言うのよ・・・。
けんちゃんなんか、幽体離脱したとか言うし
私も、チョロっとありましねて。

仕事帰りにチョロッと行けれる日には行くのですが
リンダ姫、かなりフクヨカな体つきになっております。
土日、いっぱい遊ぶと、腰のクビレも復活します


画像3 002

レッスンはどうだったかと言うと、
練習していなくても、リンダはちゃんと覚えている物ですね
勘違いしてしまった事も何度か行うと思い出してくれるし。
毎日練習している人はそれなりの事を求めているのでしょうけど
私は、正直そこまで求めていないので、
この先も今のペースで楽しめれば良いなぁ~。と思います。

今年はフリスタのイベントがたくさんあり
もちろん、どれも出る訳ではありませんが、いくつか予定も決まり。
今年のおみくじを信じて、楽しめればと思います。


2013年

2013-12-30

画像2 012

2013年 色々な場に参加させて頂いた1年でした。

3月 WOOFでの練習会に参加。
4月 SWING TAIL アニモ発表会に参加。
4月 BIG DOG さん主催の京セラドーム予選会に参加。
5月 京セラドームでの本選でドッグダンス。
5月 DDC さん主催のドッグダンス競技会に参加。
6月 WCFO ビデオコンペにエントリー。
7月 DDC さん主催のWOOFセミナーに参加。
7月 児童館への出張イベントに参加。(1回目)
8月 ショコラ家主催のプチ発表会&花火鑑賞会に参加。
8月 児童館への出張イベントに参加。(2回目)
10月 DDC さん主催のドッグダンス競技会に参加。
12月 SWING TAIL アニモ発表会に参加。
12月 ディニーズガーデン冬祭りでのドッグダンス発表会に参加。

ライブ発表は私があまり好きではなので
みんなに比べたら半分くらいですが、この1年頑張りました。

一人では出来る事ではなく色々な方々にお世話になりました。
ありがとうございました。


画像4 049

親子のようなこのお二人様。
何をされても、怒るどころか嫌がる事もしないティアラ。
温厚で優しいお兄ちゃんで良かったね。リンダ

今日も、私の上にいたティアラを、
ジワジワと体で押して、ティアラの寝ていた私の上をGET。


画像1 013

今日は午後から時間ができたので、今年最後のランへ
こちらのラン。比較的、平均年齢が若いので、
リンダのどストライクの子ばかりです

今日は5ヶ月のプードルさんに姉さんしておりました

月に数回しか行かないけど、
久々に会った子が、フセやお座りが出来るようになっていたり
ビビリでママから離れなかった子が走り回っていたり
警戒心が強くてオヤツも食べなかった子が
私のオヤツを食べてくれたり。

小さな事ですが、すごいなぁ~

どんな世界でも、感動する事ってママとの絆なんだと感じました。

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
