
--------


デート

2014-12-15

c.jpg
f.jpg
66.jpg

土曜日~ベア君とおデート
まずは新瑞フレンチでランチ
ビニールで囲われたテラス席にストーブもあったので
雪がチラついた日でしたが、寒さを感じることもなかったです。


画像 016

その後、リンダのお庭のランへ
お久しぶりのテキィちゃん。
カニンヘンですが成長盛りの子犬ちゃんなので
一回り大きくなっていましたね。
でも・・・。この日はリンダちゃんそんなに遊ばず・・・。

地面も半乾き状態でしたので、リンダの足の裏、泥んこ


画像 044

日が暮れるのを待ちつつ、ディナーは、ブリットボウル
夜は特にワンコ率の高い店内でした。


33.jpg

寒かったので移動する時間も早くなり、
ギリ~!! ランチタイムに間に合いました。


5.jpg

まったり、おしゃべりしていると、
あっという間に日が暮れたので、星ヶ丘テラスへ。

この前、買い直した編集ソフト。
お写真の加工も出来るので、ちょっと試してみました。


6.jpg

ベア王子もリンダ姫も可愛い

ベア君&ベアママ。
とっ~~ても楽しい1日でした。ありがとうございます

多忙な半日

2014-11-18

なんとかお休みできる半日有給を有効に活用して!!
今日は、腱のケアとドッグダンスのレッスンを掛け持ち~。

幼い頃の私と一緒ね・・・。習い事、1日に何個も掛け持ち・・・。

月曜日:オルガン&器械体操
火曜日:唯一のお休みの日
水曜日:硬筆&毛筆&器械体操
木曜日:絵画&器械体操
金曜日:器械体操
土曜日:ジャズダンス&器械体操
日曜日:器械体操


画像 031

まずは、腱のケア。
半年くらいして急に心を開いたリンダ。
マッサージが好きでも40分の施術は結構長い時間となるので
オヤツをあげたり、アキレスを噛んだり。
けど今日はこれからレッスンがあるから、あげられない・・・。

それが今日は、ずぅ~~~と、へそ天&ゴロンで
気持ちよさそうにマッサージを満喫しておりました


画像 034

5㌔超えのリンダ姫
つなぎのお洋服も今まではDMでしたが
お試しで一つ上のサイズになるDMLを注文してみました。

少し大きめですが、ゆったり着れるの、
サイズを上げるならあと何着か買ってあげないと。


画像 038

ケア後、急いでドッグダンスレッスンの会場で。
移動時間約35分。渋滞していても1時間もあれば余裕ですね。
ケア後、眠たくなる子が多いそうですが
リンダ姫も、移動中の車の中ではイビキをかいて寝ておりました。

レッスンは暖房が効いているお部屋なので、
薄めのワンピにお着替えです。

ケアの後のレッスンは初めてでしたので、
疲れが残っていないか???ちゃんと動くことができるか??
心配でしたが、大丈夫でした。

動きやすかったようで、バックやサイドステップが
いつも以上にスムーズにできました。


画像 041

MAMI.先生にマッサージをしてもうのが大好きなリンダ。
レッスン中、上手に出来て、MAMI.先生に褒められると・・・。

上手に出来る褒められる駆け寄るマッサージ要求。

上手に出来たご褒美は~と言わんばかりに、へそ天です。


画像 047

少し離れても、動かず・・・。


画像 045

だいぶ離れても動かず・・・。


おデート!!

2014-10-30

画像1 004

シーズン真っ只中の
お忙しいベア君&ベアママにデートのお誘い~!!
待ち合わせは、この前、アフタヌーンティーセットが良かったカフェ。


画像1 003

今回はランチを頂いたのですが。ちょっと残念な内容でした・・・。


画像1 010

ベア君のレッスンの後の待ち合わせでしたが元気いっぱい。


画像1 021

2件目のカフェへGO~
お隣はお馬さんがいました。
けんちゃんとはカフェには、行かないけど
ここのカフェなら誘ったら一緒に行ってくれるかも。


画像1 031

決して大食いではない私でも満腹にならなかった先ほどのランチ。
もう一回、ランチを食べれる勢いでしたが
パンケーキも食べた~~~い。
って事で、ランチは諦め、パンケーキをオーダー。

先週、久屋大通で開催されていた、『わんだほ感謝祭』にも
こちらのカフェ、出店されていて、長蛇の列が出来ておりました。


画像1 040

お誕生日に頂いたベットがお気に入りのリンダ。
汚れるからと、敷マットを敷いても・・・。
念入りな寝床チェックを行うので敷マットはどっかに飛ばされ・・・。
直にベッドに寝ております。

食べ歩き

2014-10-28

私のパソコンの編集ソフトが急に使えなくなり・・・。
同じソフトが、けんちゃんの
ノートパソコンとデスクトップパソコンにも入っているので
使えないことはないけれど、
データを移し替えるのも面倒なので・・・。

DVDもCDもダビングも作れないし、
音源の変換も、な~~んにも出来ないのは困るし。

前回はダウンロード版で購入してしまったので、
今回はソフトを買おうと、大須に行ったら、まさかのお取寄せ
結局、ネットで注文いたしました。


画像1 013

久々に大須で食べ歩きをしようと思っていたのですが
久屋大通で、『わんだほ感謝祭』が開催されていたので、
行き先を変更。

めっちゃ。楽しかったです
出店のレベルが高くて、驚き さすがテレビ局主催ですね。


画像1 003
画像1 001
画像1 006

北海道のお店では、カニ甲羅ウニ乗せ&タラバ蟹。
お値段もお手頃価格ですので、小ぶりなタラバですが、
私のズワイ蟹????と食べ比べると、甘くて美味しい~。


画像1 016
画像1 015

八ヶ岳のお店では、スモークベーコン・ソーセージ・チキンのセット。
こちらは、お持ち帰りで、夕食に頂いたのですが
屋台のレベルを超えていますね。美味しゅうございました。


画像1 017
画像1 020
画像1 021

かき氷好きのけんちゃんのリクエストで、蔵王のかき氷。
タイムセールで一律/500円でしたので
800円のマンゴを注文。
こうゆう時、500円のは注文できない性格なの(笑)

これまた美味しくて、
まさかの、『おかわりしたい。』と仰るお坊ちゃま。
二つ目も、800円の、ラフランス。


画像1 008

イワナの塩焼きも、めっちゃ美味しかったです。
お持ち帰りで夕食に頂いたのですが冷めても美味しかったです。


画像1 010

ひつまぶしもお持ち帰りの予定でしたが、
何と、だし汁付きだったようで、紙コップ入りのだし汁を手渡され。
会場で、頂きました。

その他にも、国産牛の焼肉弁当をお持ち帰り。
からあげ・味噌つくね・富士宮やきそばを会場で頂きました。

まだまだ食べたいお店がたくさんあったのですが
お腹いっぱいで断念・・・。

一度でいいから底なしの胃袋で、片っ端から食べてみたいです。



マッサージ

2014-10-15

画像1 015

今日はマッサージの日。
この1年、すごく変わったと思います。
まず以前より、かなり活発になりました。
今日は小型犬ゾーンが貸切状態。ですが・・・。
一人で走り回ってました


画像1 033

ケアが終わってから、屋根付きゾーンへ。
やっぱり体が動きやすいようです。
ここでも爆走しておりました


画像1 054
画像1 055

先客でビビリのミニピンさんがいましたが、
このお二人さん(笑)・・・。
深追いしない奇妙な関係で遊んでおりました。

ミニピンさん。
リンダに興味があるけどビビリのため2m手前で停止。
そして、二人同時にダッシュ

したと思ったら・・・。

リンダ姫。急旋回で、私のもとに戻ってきて体当たりしてきました。
それも何度も(笑)

もうすぐ8歳のお誕生日を迎えるリンダですが
リンダに体当たりをされたのは、初めての経験です


画像1 068

車に取り付けてある機器に不具合が出たので
ショップへ持っていったら、
衛星の関係だとメーカーから連絡は入っているそうで
対処法を教えて頂きました。

最近・・・。ついていないなぁ・・・。

昨日は2年前に買ったばかりのクーラーのリコールの案内が。
ちなみに半年前、このクーラーは故障して使えなくなり
修理ではなく交換に近い対応でした。
期限内の修理依頼なのに、
メーカーの方が3名もいらしたのでおかしいとは思ったけど。

なので、今日は外食
最近食欲がないと言うけんちゃん・・・。なのでうどん屋さんへ。

行くたびに気になるこちらのおうどん屋さんの些細な疑問

『天とろうどん(冷)』のメニューのお写真の天ぷらの数は4個。
なのに、実物は10個も入っているのですよ
毎回、やり過ぎ??では??と思います(笑)

お写真より実物が少ないのなら詐欺チックですが
倍以上あるのもね・・・。とても食べきれません(笑)

エビ・かぼちゃ・レンコン・小さなトウモロコシ・大葉・なす
この6つは食べれたけど。

ししとう・ピーマン・椎茸・エリンギは、
好き嫌いの関係でギブアップです。


プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
