
--------


お友達

2014-09-15

画像1 001

小さいけど、ここのランがお気に入りのリンダ。
道中でわかるみたいで、車の中で、鼻鳴きを始めます・・・。


画像1 006

最近、一番のお気に入りのショコラちゃん
ほかの子には興味は示さずショコラちゃんとしか、遊びません


画像1 013
画像1 012

飼い主さん曰く、じゃじゃ馬な性格の子らしいのですが
リンダの事を姉さんだと思ってくれているのか、
リンダと遊んでくれる時の力関係は、リンダ>ショコラちゃん。

噛み付いているように見えますが・・・。たぶん甘噛みです・・・。


画像1 024

女の子、同士なのに、取っ組みあって遊び、
ランの中を爆走 したり。


画像1 016
画像1 027

二人とも、楽しそうに遊んでいますが
明らかに力関係が、リンダのが上で、甘噛みし放題・・・。
パパさんに恐る恐る、リンダと遊んで大丈夫か聞いてみたら・・・。

全然気にされていなくて、今後も宜しくお願いします。と。

帰りの車の中で、
『これからも、ショコラちゃんと遊べるよ
と、報告しました。

3ワンコ

2014-05-10

画像 068

お天気も良かったので、久々にマロン&ティアラ&リンダで
近くのランに行ってきました。

マロンも元気に遊んでおりました。

夕方の軽いお散歩でも歩く速度は牛歩並・・・。
すぐに疲れるようで、そんなにお散歩も行きたがらないので、
ランには連れて行っていませんでしたが
やっぱり楽しかったようです。

帰りの車の中では、息をしている????

と・・・。心配してしまうほど、深い眠りについておりました。


画像 053

ティアラは最近、鼻炎!?がひどくて、
窓を開けるだけでも、くしゃみの連発。
なのでティアラもあまりお外には連れて行ってませんでした。


画像 057

お出掛けでは、ほぼ一人っ子を満喫しているリンダですが
やっぱりお兄ちゃんと一緒のお出掛けは嬉しいようです。

いつもより、ルンルンで走り回っておりました。


画像 011

少し前のお写真だけど、桜のお写真。


画像 018

半年近く前からマッサージに通っているリンダ。
目に見える効果も出てきており
チャームポイントだった大きなお尻も小尻に。

あと、驚いた事は、胸に毛が生えていないのですが
ここ数ヶ月で、急に生えてきたのです。

前回、何げにその話になり
そしたら、そうゆう効果があるとの事例もあるそうです。

胸がツルンツルンで怪我の心配もあったし
体温も下がらないので、これは嬉しい効果でした!!

前回から急にマッサージの先生に心を許し始めたリンダさん。

『ここ!!お願いしま~~~す。』と要求するようになりました

爆走

2013-11-30

画像6 001

日曜日は近所のドッグランへ
実は土曜日も遊びに行ったのですがイベント開催で使えず・・・。
『犬とふれあおう』と張り紙がしてありゴールデンさんがいました。
時間がだいぶ早かったので、触れ合わなくても・・・。と思い
退散しのですが、よく考えたら人間の子供対象だったかも

寒がりリンダ姫。冬のお出かけは、つなぎのお洋服です。


画像6 027

この日は、みんな優しい子ばかりで、リンダもいっぱい遊びました。
ダックス率も高くて、ダックス=吠えると言うイメージですが
この日は誰も吠える子がいませんでした。

ランデビューの子も、3ワンコほどいて、
入ってくるなり、姉さんしておりました・・・。


画像6 047

こちらのダックスさんとは、以前お会いした事があるのですが
やっぱり好きみたいです。
足の長さや速さで他の犬種には負けるリンダ。
同じダックスさんと遊ぶほうが安心して見ていれます。


画像6 051

こちらのお子チャマもランデビュー。
リンダねぇねが遊んであげるわよ!!
と今日もねぇさんしておりました。

リンダ姉さん

2013-03-10

画像2 001

人見知り&初めての人とは仲良くできない飼い主に似たのか
昔のリンダはよほど気に入った子がいない限り、
相手が遊んでとご挨拶に来ても目も合わせず・・・。

それが最近、他の子と遊べるようになってきました

この日は、とっても大人しいダックスさん。


画像2 010

この子が他のワンコと遊ぶことはめったにないそうで
ママさんも驚いておりました


画像2 015

リンダが興味を示すワンコには共通点があります。
自分より年下・純粋な子・ガウらないなど性格の良い子。

全く興味を示さない。目も合わせない子は
自分より強かったり性格が悪かったり攻撃的な子。
相手がご挨拶に来ても、基本無視状態・・・。
とってもわかりやすい子です
けど、危険を回避できるので、
幸い今のところは、喧嘩に巻き込まれた事もなし。


画像2 018

まぁリンダもしつけが出来てるとは言えないけど・・・。
最近リンダの心の声も聞こえてくるようになり、
こーゆう時のリンダの愚痴も笑えてきます。

私より、リンダの声が聞こえるベアママ。
先日お茶した時の事。
リンダ用にと、桃ジュースにアイストッピングで注文したら。
注文後、ずっと厨房の方を見ていて
『すみませ~~ん。トッピングのアイスはリンダのなので
先に持ってきてくだチャイ。
桃ジュースはあとで、いいでチュから~』と、言っていたそう。


仲良くドッグラン

2012-12-21

画像2004

先日、久々に3ワンコでドッグランへ遊びに行きました

マロちゃん、今度の3月で13歳になるけど、まだまだ元気です。
最近はお年のせいか相当嬉しくないと走ったりしなかったのですが
元気に走り回っておりました。

芝生の上を転がりまわり芝生&泥んこまみれで
遊んでいた頃が懐かしいです。
ダックス全盛期の頃だから、10ダックス集まるのも普通でした。
最近会っていないけどマロンのお友達もみんな元気なかぁ??


画像2 056

我が家の他に6ワンコいたのですが、この子達は多頭飼でした。
ダックス・チワワ・プードル。みんな大人しくてお利口さんでした。

若干輪に入れない存在のティアラ。
人見知り。犬見知りのマザコンボーイだから、仕方ないです。
あれだけ食い地がはっているのに
家族以外の人の手からは絶対に口に入れることもありません。
拾い食いの心配もないからその点は安心です


画像2 053

ドッグランで目立つように紫のフリースを着せていったら
みんな原色のキレイなお洋服で、どれがうちのか


画像2 045

リンダは好き嫌いが激しくて(飼い主そっくりで反省・・・。)
この日のワンコとは仲良く遊んでいたのですが
違う日にお会いしたフレンチブルドッグさんは、
相当お気に召さないご様子で、そのわんちゃんの前を通るとき
首を90度反対に向けて走っておりました。
目を合わせない事は知っていたのですが首までやるとは・・・。

なんて失礼な子・・・。と思ったけど
私でも嫌な人とは目を合わせたくないから
『そうだね。リンダも一緒なのね』と納得しちゃいました。

mママが『犬は飼い主の鏡』と仰っていたけどその通りです。

それを妹に話したら、うちの子はそうゆう事はしない。と断言。
妹は誰とでも仲良くできる八方美人さんなのです。


画像2 026

最近のランはリンダより年下の子が多いです。
この日もリンダ姉さんが遊んであげるわよ
と走り回っておりました。


プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
