
--------


仲良し

2014-12-22

画像 002

3ワンコ仲良く日向ぼっこ
ベッドに横入りされても
怒ることもなければ嫌がる事もありません。


画像 010

食べ物やおもちゃを奪い合うこともしないし~。
順番にオヤツがもられる事を理解しているので、
自分の順番が来るまでちゃんと待っている3ワンコ。

教えたわけではないけど
順番に対して今まで一度も裏切られた事がないので、
ちゃんと順番と言う意味がわかるのだと思います。


画像 063

そんな平等主義の我が家に格差社会が・・・
ラッキーが生きていた頃にお姉ちゃんに作ってもらった室内着。
かれこれ10年前ね(笑)

リンダの分がありません・・・。

ラッキーのは小さすぎるし、マロンのは大きすぎる。
寒い日が続いているのでリンダだけマッパは可哀想と
サイズの合わない室内着を着用。

ただいま、オーダー中ですが。
お姉様~。リンダ可哀想でしょ・・・。

大雪

2014-12-18

画像 006

朝起きたらビックリ 車には20cmくらい積もっているし。
車と駐車場の雪かきに30分・・・。
けんちゃん手伝ってくれず、一人で頑張りました

勤め先は鬼のような会社のため、雪でも遅刻は遅刻。
それほど渋滞にも巻き込まれず、ギリギリ間に合いました

有給休暇は、
リンダちゃんのレッスンとマッサージで毎月使うため、
極力使いたくありません

車に乗る前に雪の写真を撮りたかったのですが、
雪かきに疲れ果て、そんな気分にもなれず、
お昼前に、書庫に行くふりをして、パチリ

『けんちゃんが雪かきを手伝ってくれなかったから、
体がダルい。風邪をひいた。ご飯作れない外食する。』
と、帰りに電話したら、
反省したのか・・・。夜ご飯を作ってくれました。


DSCF5471.jpg
DSCF5477.jpg

先日、参加させていただいた、はあとわんこさんの時のお写真を
茶々ママさんから頂きました。
事前準備も当日の運営も後処理も大変だったはずなのに
色々とありがとうございました。

デビュー

2014-10-12

単品の韓国料理は食べた事があるけど
ちゃんとしたお店で、一度食べてみたかったので、
こうゆう時は、気を使わなくて良い妹、ちえたんをお誘い

好き嫌いが多い、私。
万が一、食べれなかった場合でも、頼もしいちえたん


画像1 085

チヂミ選びも、韓国好きのちえたんのアドバイス
『これとこれは、奈央には無理だわ~。』
から始まり、最終的には海鮮チヂミで意見一致。
思っていたよりも、アッサリしていて、美味しゅうございました。


画像1 086

石焼チーズトッポギが美味しいと聞いていたので即決。
スープ系は迷いに迷って、スンドゥブチゲ。
この二つは・・・。辛い・・・。
トッポギは辛かったけど美味しかった
チゲは・・・。辛すぎて、喉をやられました・・・。


画像1 090

ご飯物は辛くない、石焼ビビンバ。
あれよあれよと、オーダーした料理が並べられ
しばらく放置されていた石焼ビビンバ君。
豪快なおこげができておりました(笑)


画像1 089

サムギョプサルは、二人前からの注文のため・・・。
多いとわかっていて二人前注文
こちらのお席は、焼肉ができないお席でして・・・。
半分焼いた状態で持ってきてくださり
あとはお席のプレートで焼いて食べるシステム。

サムギョプサルもお初でしたが、油の多い豚肉でしたのね。
私、日頃、滅多に脂身はお口に入れませんの。

けんちゃんのカロリー管理のため、お肉は湯通しをして
カロリーを落とすのが我が家の日常。
豚汁もカレーも牛丼も全て湯通ししてからお肉を投入。
けんちゃんの大好きな焼きそばも
お肉・野菜を炒めたら、一度、ザルで湯切りをしてから
麺と合わせます。


画像1 091

韓国料理を満喫
この量を、二人でほぼ完食。
ちえたん・・・。『奈央さん、よく食べるね~。』とか言っていたけど
間違いなく、ちえたんのが食べていますよ。
割合から言うと、ちえ6:なお4 ですわ。

11ヶ月差の姉とは昔からよく一緒にお出掛けしていたけど
5歳離れている我の強い妹とは、久しぶりのお食事会。
よくしゃべり、よく食べ、よく飲み(二人ともジュース)

ちえたん、この日は、スポーツジムで1時間汗をかいたあと。
食欲旺盛、一口がでかいギャル曽根のような食べ方のちえたん。
最初のチヂミを3口で食べてしまう勢いでしたね。

ちえたんの武勇伝。3口がポイントでしてね

広~~い店内で、食後も、会話が盛り上がり、喋るわ笑うわ。
実はもう一件、前から行ってみたいカフェがあったので・・・。


画像1 093

クレープ
よく通る道路に面した一戸建てのお宅の1階がカフェのお店。
ソフトクリームの置物が置いてあり、
前を通るたびに気になっていたカフェ。
検索したら24時までの営業で私の大好きなクレームもあるの。

おまかせクレープですが単品ですと450円。安っ~~い。
一つは、カスタードクリームとバナナ。
もう一つは、アイスクリームが乗っていました。

生地は私好みの、もちもちのしっかりとした生地。美味しい~。
お腹いっぱいだったけど、とっても美味しかったから
相当美味しかったと思います。

ちえたん。お世話になりました。また付き合ってね~

フィギュア

2014-10-10

フィギュアのK選手が勤め先に、
ちょくちょく来られるようになり1年近く~。

部署が全く違うから、大まかな話しか聞いた事がなかったし
大人の事情で色々細かなことは伏せていたのかな??

先日、テレビでK選手が色々と紹介していたから、
ついにオープンになったのかなぁ??????

少し前は、Mちゃんも一緒に来社され、
集合写真に近い大人数の記念写真でしたが、
一緒にお写真にも入れたし

記念撮影後、お二人はお帰りになったのですが
同僚と勝手に手を振ってお見送り~。
K選手。笑顔がとても素敵でした。

中小企業の勤め先・・・。知らない間に色々とやっていたのね(笑)


マッサージお願いします。

2014-10-07

画像1 030

マッサージに通い始めて1年近く。
この1年で、効果もたくさんありましたが、一番変わったのは・・・。

マッサージが大好きになってしまったこと

夜の日課は
お散歩馬アキレス歯磨きゼリーマッサージの順なので
ゼリーを食べ終えると、このお部屋でへそ天して待っております。


画像1 033

目が合ってマッサージをしてくれないと、マッサージの要求。

慣れた我が家で、へそ天マッサージはわかるのですが
月/1回通っているマッサージの時も最近ではこの状態です。
通い始めて半年を過ぎた頃。急に心を開いたリンダ。

横に寝転ぶ子は、いるそうですが
全開の、へそ天の子はリンダだけだそうです。


画像1 036

写真を撮っていたから相手にされなくて、スネ子姫。
家でのマッサージは15分くらいで満足してくれます。

マッサージが終わると、寝る時間ですので
スタスタとベットへ入っていきます。
こうなると、完璧な睡眠時間となるので、
まずベットから出てくることはありません(笑)

帰るご挨拶をしても、寝たふりタヌ子です・・・。


画像1 029

ちなみにこのクレートには、
私がいない時は絶対に入らないそうです。

私がいる時は、入ってくれるのにね・・・。

プロフィール

リンダママ

Author:リンダママ
お気楽な旦那様けんちゃんと
マロン・ティアラ・リンダと一緒に暮らしています。
リンダとはドッグダンスを
楽しんでおります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
